gozillar8

以前の記事で、東京・新宿歌舞伎町に出現したゴジラについてお伝えした。実はあのゴジラは、ホテルグレイスリー新宿の8階屋上にある。その真横に「ゴジラビュールーム」と呼ばれるホテルの部屋があり、間近で巨大なゴジラの顔面を堪能できるのである。

・ゴジラ、デケェエエエ!!

4月9日にメディア向けの内覧会があったので、行ってきたぞ! 真横の部屋から見るゴジラので顔面はデカイ! マジでデカイ!! いくら何でもデカすぎる~ッ!!

・ビュールームはシングルのみ

ゴジラの顔を間近で見ることができる、ゴジラビュールームは全6室ある。いずれもシングルであるため、恋人や家族と見ることができないのはちょっと残念。

gozillar25

・実在したらきっとこう!

真横の部屋から実際に見てみると、信じられない迫力! 原寸大レプリカであるため、もしもゴジラが実在したら? と肌で体感できる。もしもゴジラに食われたら、一瞬で終わりだろう。

gozillar42

・人なんてピーナッツ程度

何しろ一般的な成人男性は、ゴジラにとって柿ピーのちょっとデカいピーナッツ程度のサイズしかないのだから、噛まずにひと飲みにされてしまうだろう……。悲しい……。ちなみにこのゴジラは時間ごとに、ちょっとした演出があるそうだ。その演出は泊まったときのお楽しみ。

gozillar52

・ゴジラルームもスゴイ!

ホテルの目玉はこのゴジラビュールームだけではない。30階のツインルームのひとつが、ゴジラ尽くめの「ゴジラルーム」になっている。室内に入ると、映画撮影用着ぐるみサイズのゴジラがお出迎え。ベッドの頭上にはゴジラの巨大な手があり、寝ている間に踏み潰されたりしないか、ちょっとドキドキ。さらに歴代映画ポスターや、街を模したカーペットなどなど。

gozillar142

gozillar172

・宿泊者しか知ることのできない仕掛けがある!!

実はこの部屋にはちょっと特殊な仕掛けが用意されているそうだ。一体何があるのかは、秘密なのだとか。宿泊者しか知ることができないギミックが用意されているらしいぞ。

gozira_500

なお宿泊料金はシーズンによって異なるので、ホームページで確認していただきたい。特撮ファンでなくても、間近でゴジラを見たらかなりテンションが上がるに違いないだろう!

参考リンク:ホテル グレイスリー新宿
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼こちらが、ホテルグレイスリー新宿8階屋上のゴジラを間近で見られる「ゴジラビュールーム」
gozillar1

▼ウオーッ! デケェエエ!! 超デケェエエエ!
gozillar3

▼ゴジラがデカすぎるため、向こう側の景色の縮尺がおかしく見える
gozillar4

▼鼻にスッポリと人が入りそう
gozillar6

▼人ひとり食っても腹の足しになんねえんだろうなあ
gozillar5

▼天井を突き破って、首だけ飛び出しとる
gozillar7

▼たまに煙を吐くぞ
gozillar8

▼こちらはゴジラビュールームのアメニティ
gozillar9

▼30階に1室だけあるゴジラルームもすごかった!
gozillar10

gozillar11

▼足元の街が炎上している。気分はゴジラ
gozillar12

▼室内にミニチュアサイズのホテルグレイスリー新宿
gozillar13

▼部屋にゴジラ! の半身
gozillar14

▼鏡を使って全身に見せている。志村けんのアレだ
gozillar15

▼テレビの下に街のセットとゴジラのしっぽ
gozillar16

▼ベッドサイドにはゴジラの足。寝起きにかなりビビりそう
gozillar17

▼過去の映画作品のポスター
gozillar18

gozillar19

▼そして秘密のボタン。これを押すと何かが起きるらしい。宿泊者しか知りえない秘密……
gozillar20

▼30階からは東京スカイツリーと東京タワーを一度に見ることができる。絶景!
gozillar22

▼そしてこの部屋のアメニティ。ファンなら固唾モノ
gozillar23

▼8階ロビーのレストランで提供のゴジラケーキ
gozillar24

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]