新型コロナウイルスで苦境が続く飲食店。ほぼ全ての飲食店が厳しい状況にある中、特に「食べ放題」はかなりヤバいとあちこちで耳にする。みなさんが最後に食べ放題を利用されたのはいつのことだろうか?

それでも俺たちの『シェーキーズ』は今日も元気に営業中! 2021年3月は「エスニックフェア」を開催していると小耳に挟み駆け付けたところ、やっぱりシェーキーズは最高でしかなかった。エスニックフェアもかなりいいゾ!!

・俺たちのシェーキーズ

ピザ・パスタ・カレー・サラダ……などなど、みんなが大好きなメニューが食べ放題のシェーキーズ。料金は店舗によってやや異なるが、ドリンクバー込みでざっと1500円くらいだなんて、やはり最高以外の言葉が出てこない。中でもフライドポテトはマジで神だから!

とか言いながら、新型コロナウイルスの影響もあり、個人的にはすっかりシェーキーズから足が遠のいてしまっていた。だがしかし、シェーキーズは元気に営業を続けているというから行くっきゃない! しかも「エスニックフェア」とか良さそうやん?

・エスニックフェア開催中

で、久々にシェーキーズに出かけたところ、開店時間の11時に数人が並んでいた。この人たちがシェーキーズを支えてくれていたのか……そう思うと胸に込み上げてくるアツい感情を抑えることができなかった。

それはどうでもイイとして、今回シェーキーズで発見した「エスニックフェア」関連の商品は3つ、


グリーンカレーピザ


ケバブ風ピザ


トムヤムクン風スパゲッティ、である。


中でも最高だったのが「トムヤムクン風スパゲッティ」で、ありそうで無かったタイとイタリアの出会いがかなりウマい! 決して高級感あふれる隙のないウマさではないが、ややチープなくらいがシェーキーズらしくてちょうど良き!! ついついおかわりしたくなる後引くウマさである。

また、グリーンカレーピザは辛味が強めの仕上がりで、マイルドさを際立たせたピザではない。ケバブ風ピザはオーロラソースとチリソースのパンチ力が前面に強調されたピザで「シェーキーズはこういうのだよな!」と再確認した次第だ。

・今こそLet’s シェーキーズ!

もちろん通常のメニューも食べ放題! ピザ・パスタ・カレー、そして至高のフライドポテトはいつも通りのウマさであった。ハッキリ言って、勝手にシェーキーズ離れしてる場合じゃない……今こそ、今こそシェーキーズに出かけるんだ!!

なお、消毒やマスク着用などの感染症対策はもちろん施されていた。それで100%安心だとは断言できないが「食べ放題だから危なそう」とは少しも感じなかったことは記述しておく。

というわけで、久々のシェーキーズはやっぱり最高だったから、長らくシェーキーズ離れしている方は久しぶりに足を運んでみてはいかがだろうか? 特に「エスニックフェア」が気になる人は迷うことなくシェーキーズへGOだ!

参考リンク:シェーキーズ公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.