お~い! タピオカ大好きっ子のみんな~ッ!! 元気にタピッてるか~い! 私(佐藤)はそこまでタピオカを好きではないけど、時々タピッてるぞ~! タピオカ大好きなみんなに朗報だよ~!

東京・原宿の「生タピオカ専門店モッチャム」が衝撃的サイズの提供を開始したよ~! そのサイズはなんと1リットルのメガサイズ! タピオカは通常の2倍!! 実際に飲んでみたら、腹がパンパンになっちゃったよ~!!

・メガサイズだと!?

このメニューは原宿店限定とのこと。私は、アイコスの新モデルを購入した帰りに、「ちょっとタピりますか!」という気分で店舗を訪ねた。


メガサイズの提供は2019年9月25日からと聞いていたが、レギュラーメニューを見ると、その記載がない。あれ? まだ提供開始じゃなかったかな?


と思ったら、券売機の脇にあるポスターを発見。こ、これは!!


ハンパねえーーーーーッ!!


容器の高さは26センチ、容量は1リットル。そしてメインのタピオカは通常の2倍となっている。しかも注文できるのは、定番のモッチャムミルクティーだけではなく、沖縄黒糖ミルク・宇治抹茶ミルク・モッチャムカフェオレの4種類。


価格はいずれも990円。コスパ高いんじゃないの?


・闇、もしくは混沌

注文して受け取った商品が……



いままでに見たことがないほどデカいカップだ


普段からタピりまくっているタピオカ大好きっ子にとっては、ご馳走なのだろうか? タピオカそのものに関心のない私は、デカさのあまり一瞬ビビってしまった。


カップの上半分はなかなか美味しそうに見える。


だが、下半分は「闇(ダークネス)」、もしくは「混沌(カオス)」という言葉が良く似合う。漆黒のタピオカが静かに沈んでいる……。ここが原宿であることを忘れるほど、黒い


・いざ、実飲!

手に持つとずっしりと重い。飲み歩くには少々神経を使う代物である。


実際に飲んでみると……


甘えええ! 激烈に甘え!


シロップの甘さが舌先から脳天に突き抜けるほど甘い! 全然混ざってないから、よくかき混ぜないと極度の甘さに悶絶してしまう。先ほどまで真っ暗闇だったタピオカが、1粒1粒鮮明に識別できるくらいまでかき混ぜたら、飲み頃である。飲んでみると、ちょうどイイ!


・竹下通りを歩いてみよう

これを持って竹下通りを歩いたら、大注目を集めるんじゃないの? そう思って歩いてみたが……


全然注目されなかったぞ!

とにかく量はハンパない。これ1杯でお腹いっぱいになるので、友達とシェアして飲むことをオススメするぞ!


・今回訪問した店舗の情報

店名 生タピオカ専門店モッチャム 原宿店
住所 東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F
営業時間 11:00~19:00

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

日本、〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目25−18 THE SHARE 1F