六本木の飲食店店員との間で、トラブルが発覚した俳優の遠藤要さん。彼は2018年4月に飲食店での会計時にトラブルとなり、暴力をふるったとして相手の男性から被害届を提出された。現段階(4月19日)で、真相は定かではない。

この騒動の影響で、遠藤さんに似ているという理由からお笑い芸人のエハラマサヒロさんが話題にあがっている。そのエハラさんが意味深な内容をTwitterに投稿したので紹介しよう。

・エハラマサヒロさんの投稿

「日本中からネタにされてる…あとあいつは逮捕はされてないからな。疑惑報道されただけやからな!俺は嘘だと信じてるぞ!」(エハラマサヒロTwitterより)

・「あいつ」と呼ぶ間柄

エハラさんはネット民からの投稿に答えて上のようにつぶやいたが、この場合「あいつ」とは遠藤さんを指すと思われる。エハラさんと遠藤さんは、お互いが似ていることを良く心得ており、過去にはツーショット写真を投稿するほど親しい間柄だ。

遠藤さんが違法賭博で謹慎になった後に交流があったかどうかは不明だが、エハラさんが「あいつ」と呼ぶところを見ると、心を通わせた仲であることがうかがえる。

・トラブルの真相は?

さらにエハラさんは、被害届が出されているものの「遠藤さんは暴力をふるっていない」と信じている様子。実は遠藤さんが2014年に結婚した際、エハラさんは祝福の言葉を送っただけでなく、遠藤さんが結婚するきっかけ作りに一役買ったらしい。

そんなエハラさんが遠藤さんを気遣うのは、当然のことかもしれない。いずれにしても、トラブルは一体どうして起きてしまったのだろうか。そしてその真相は。今後の動向が気になるところだ。

参照元:日刊スポーツスポニチアネックス、Twitter @eharamasahiro
執筆:佐藤英典