ついつい食べちゃうお菓子ベスト3には、必ず入るであろうポテチ。ポテトと塩の組み合わせは、そりゃ美味しいもんねえ。ビールにも合うしな。そんなポテチの代名詞でもある『カルビープラス』にて、福袋を販売しているとの情報を聞きつけ、ついつい買ってしまったぞ。

袋の中にはカルビー “プラス” らしく、ちょっとこだわりの商品がズラリ。その上、もはやスナック菓子の域を超えたあるモノまで入っているではないか。芋の力は偉大だなあ、とそんなことを感じた福袋の中身はこちらだっ! 

・「カルビープラス」(税込2500円)の中身

・オリーブオイルポテトチップスベーコンチーズ風味
・おじゃがさん塩こぶ味関西限定販売
・えびせんショコラ
・大阪じゃがクランチ大阪限定販売
・北海道じゃがマッシュ
・じゃがりこカレンダー

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・マッシュポテトも作れます

購入する場所にもよるかもしれないが、 “地域限定商品” がいくつか入っていた点がポイントだろう。ちょいとした、手土産にも使えそうだ。しかし何よりも驚いたのが、『北海道じゃがマッシュ』である。

「マッシュポテトがすぐできる」をうたい文句にしている通り、粉状の商品に、お湯を注げば約1分でマッシュポテトが完成してしまうとのこと。なんと便利なこと。コロッケなどを作る際にも、活用できるらしい。

カルビーと言えばポテチ、というイメージはあったが、まさか福袋を通じて芋の新しい使い道を示して来ようとは。ビックリしたなあ。これからちょっと、カルビーの商品を見る目が変わってしまうというものだ。『カルビープラス』の福袋よ、新しい気付きを与えてくれて、ありがとうな! 

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ! → 「2020年福袋特集」

▼カルビープラスの福袋、ポテチ化じゃがりこばかりかと思いきや……

▼地域限定のモノを含め、色いろ入っていた

▼カレンダーもついているよ

▼まさかマッシュポテトを作ることができるパウダーまであろうとは