「TOKIO」メンバーの山口達也さんが起こした事件は、各方面に多大なる影響を与えている。芸能界はもちろんのこと、TOKIOは東京五輪フラッグツアーのスペシャルアンバサダーに就任しており、組織委員会は今後対応を協議するとしている。

事件について報道されるなかで、芸能関係者からは山口さんを擁護する意見もある。最近イラン人実業家との婚約解消を発表した、タレントの泰葉さんも山口さんにエールを送っているのだ。その内容は、かなり彼に寄り添ったものになっている。

・泰葉さんの投稿

「達也 私の弟 達也 姉貴思いで優しいあなた(中略)泣きながら 電話で話した夜 私は達也の姉貴です いつまでも姉弟です」(泰葉公式ブログより)

事件の発覚した2018年4月25日の投稿で、泰葉さんは「山口達也さま」と題して、この内容を投稿している。姉弟? たしか泰葉さんは、姉は海老名美どりさん。弟は林家正蔵さんと林家三平さんだったはず。山口さんとも血縁があったのか? と思ったら、翌日のブログで「血はつながってないけど」と綴っている。

・個人的なつながりか?

何かつながりがあり、親しみを込めて「弟」と呼んでいるように見える。「泣きながら電話した夜」と綴っていることから、身の上話をする程度の付き合いがあるのだろうか。その付き合いの深さについては良くわからないが、とにかく応援する気持ちがあることだけは伝わってくる。

気になるのは、このメッセージが山口さんに届いているかどうかだ。他の投稿で「達也にはガツンと言ってやります」と記しているところをみると、やはり個人的に付き合いがあるということなのだろうか? 真意は定かではない。山口さんの方で「姉弟」と認識しているかどうかも不明である。

いずれにしても、山口さんの事件は今後さらなる波紋を呼びそうだ。

参照元:泰葉公式ブログ産経ニュース
執筆:佐藤英典