ふと思ったんだけど、占い師の言うことって当たるのかな? 占い師のアドバイス通りに行動したところで、果たして運気は上がるのだろうか? 永遠の謎である……。そんなとき耳にした “ある言葉” に、私(あひるねこ)は衝撃を受けた。

誰も信用するな──。人気海外ドラマ「ブラインドスポット<セカンド・シーズン>」のキャッチコピーである。私は、この言葉にズキュンと貫かれてしまった。

そうか、誰も信用しちゃいけないんだ! なら占い師の言うことも信じちゃダメだよね!! なんなら逆のことをした方がいいんじゃね? というわけで、占い師のアドバイスを完全無視して宝くじを買ってみることにした。イエ~イ、これで私も一獲千金だぜ!

・占い師を完全無視

そうと決まったら善は急げ。占いの結果と真逆のことをするため、実際に占い師のもとを訪れ金運を占ってもらうことにした。

ベテランっぽい女性占い師から得られたアドバイスは以下の4つ。

・身に着けるべき色は「白」
・2倍、3倍の力で仕事に取り組め
・上司に上手に甘えよ
・財布に小銭を入れないこと

ふむふむ。で、これらのアドバイスと逆のことをすればいいわけだから、つまりこういうことになる。

・全身を黒でコーディネート
・仕事を放棄
・上司を自分に甘えさせる
・小銭しか持たない

というわけで……


さっそくやってみた。

全身を真っ黒にして仕事を放棄……。よし、しっかりできているな。

さあ次だ。我が上司、GO羽鳥よ。遠慮するな。今日だけはいくらでも私に甘えるがいいぞ。

ここまでは完璧。お次は「小銭しか持たない」だな。ならば……


こんな感じで。

ややかさばるが、とりあえずはバケツを財布代わりにするか。

これで占い師のアドバイスを完全無視したことになる。よし、それでは行くとしよう……!


宝くじを買いに……!!

昼休み中のリーマンたちからの好奇の目もなんのその。占い師から聞いたラッキーナンバーを駆使し、「ナンバーズ3」にチャレンジするぞ。

・宝くじを買ってみた

オススメされたナンバーは「004」。この数字を引いたり入れ替えたりしてテキトーに組み合わせ、全部で5口分を購入することに。

また、同時にスクラッチも1万円分買ってみた。これだけ人事を尽くしたのだから、絶対当たるに決まっている。今からその使い道を考えておく必要があるだろう。


──数時間後


さあさあさあさあ、いよいよ抽選結果の発表である! よーしよし来い来い来い来い! 「ナンバーズ3」の当たり番号は、3ケタの数字は、なんと! なんと……!!


「531」でした。

チッキショォォォォォォオオオオオオオオ! なんでや、なんで占い師の言うことをオール無視したのに当たらないんや!! だが諦めるのはまだ早い。私にはスクラッチがある。

・奇跡は起こるか?

9マスある枠を削って、犬の絵柄が4個以上出れば当たり確定だ。

後はもうこいつに賭けるしかねぇ……! と、一気に4箇所削ってみたところ……


ファッ!?


……キタ。すでに当たり確定でござる。マジかよ。さらにその隣を削ると……


……て。……ィって。ヤバイって! 9箇所削って5個の当たり……完全にキチャッてるって!! このまま頼む、頼む、頼むゥゥゥゥ……


キ、キ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

っしゃああああオラァァァァァァァアアアアア!!

見事4等に当選! 残念ながら当たりはそこまでとなったが、占い師のアドバイスを完全無視して宝くじを買った結果、トータルで約4000円分を取り戻すことに成功したのである。これは、私の大勝利と言えなくもないだろう。

また、このことで “あの言葉” の正しさが改めて証明された。

「誰も信用するな」。繰り返すが、人気海外ドラマ「ブラインドスポット<セカンド・シーズン>」のキャッチコピーである。『ブラインドスポット』とは、記憶喪失ながら高度な戦闘力を持つ謎の女性 “ジェーン・ドウ” と、FBI 捜査官が繰り広げるサスペンスアクション超大作だ。

2018年6月6日(水)、「ブラインドスポット<セカンド・シーズン>」の DVD がリリースおよびレンタル開始となる。「誰も信用するな」が正しかったことは分かったが、ジェーンが FBI に送り込まれた真の目的、そしてその裏にある巨大な陰謀とは……?

それらすべてが明らかになる「ブラインドスポット<セカンド・シーズン>」を、絶対に見逃すな!

参考リンク:ブラインドスポット<セカンド・シーズン>
Report:あひるねこ
Photo:© 2018 Warner Bros. Japan LLC All rights reserved. ,RocketNews24.

▼こちらからファーストシーズンの冒頭5分が無料で見られるぞ!