ausakao1

王将といえば、断然「餃子の王将だろ!」という人も多いはず。私(佐藤)もソッチ派なんだけど、たまに大阪王将にも行く。その大阪王将は、牛丼でいえば、「松屋」のようなお店だ。ストレートに餃子だけで勝負する訳ではなく、ローストビーフのまぜそばを提供したり、変わり種の餃子を提供したりしている。

最近、また新たにボリュームメニューの販売を開始した。そのメニューとは、サーロインステーキ炒飯だ。欲張りだね~、炒飯にステーキを乗せるとは。実際に食ってみると、コレがなかなかガツンとしてて、食い応えバツグンである。

・大阪王将でステーキを食う

この商品、「肉撃」をコンセプトにした商品なのだとか。肉100グラムで1180円、2倍の200グラムは1680円となっている。まさか、大阪王将でステーキを食う日が来るとは思わなかったぞ。注文してみると、これがなかなかの量だ。

ausakao2

炒飯が主役のはずなのに、完全に肉の脇役になってしまっている。さて、一見肉が固そうに見えるのだが……。

ausakao3

全然柔らかい! ガーリックバターソースの香りも食欲をそそる。

ausakao4

・炒飯まで遠い

夏のスタミナメニューのようにも思うのだが、寒い日に元気をつけるのに、ちょうどいいかも。それにしても、炒飯にたどり着くまでの道のりが険しい。肉を食べて、道を切り拓かねば。

ausakao5

・肉汁炒飯だ!

炒飯はデミグラスソースで仕上げたそうなのだが、そんな印象は少しも受けなかった。しかし問題ない。ガーリックバターと炒飯の相性がとても良い。肉汁と混ざり合ったソースを、炒飯と一緒に食べると絶品だ! これはウマい!! ステーキ炒飯と言いながら、実は肉汁炒飯と化していた。

ausakao6

急激に寒くなって、風邪気味という人は、ぜひ食べてみて欲しい。ボリューミーな炒飯を食って、寒い冬を乗り切ろうぜ!

・今回訪問した店舗の情報

店名 大阪王将 新宿店
住所 東京都新宿区新宿2-11-7 第33宮廷ビル 1F
営業時間 月~木曜11:00~翌2:00 金土祝前日11:00~翌4:00 日曜11:00~23:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24