img_0478

庶民派缶チューハイの人気商品、キリン氷結®。栓を開けた瞬間のあの “パキパキ音”で宴(うたげ)は始まりを告げる……。お手軽価格なのにキリリと爽快な飲み口で、まさに「俺たちの氷結®」と言えるだろう。

そんな氷結®から、なんとおでん味……失礼……『おでん缶』が登場した。おでん……だと? 完全にその発想は無かったが、キリンはしっかり缶まで作り込んでおりやる気満々だ。……行き先を完全に間違えている気もするが、運良くおでん缶が手に入ったので、とりあえず食べてみることにした。

・キャンペーンでもらえる

現在、ネットでも話題沸騰中のこのおでん缶。正式名称は『氷結®専用おでん』といい、氷結®のキャンペーンで当たるレアアイテムだ。コンビニなどに並ぶわけではないから、間違っても店員さんに「氷結®のおでん味下さい」と言ってはいけないぞ。

img_8289

それはさておき、そもそもキリンは、なぜおでん缶の開発に至ったのだろうか? どう考えてもおでん作りにキリンのノウハウは役立たない。「おでん味の氷結®」ならまだしも、本物のおでん作りに取り組むなんて、とんでもない理由があるハズだ。

・おでん缶を製作したワケ

そこんところが気になりキリンの広報に尋ねてみたところ、氷結®は、冬でも氷結®を楽しんでもらうために“キンキン” と対極のパートナーを探していたらしく、“アツアツ” 料理の絶対王者「おでん」に白羽の矢を立てたという……。この組み合わせ、実は一部の消費者の間で評判になっていたらしく、今回の実現に至ったというわけだ。

img_8241

oden

おでん缶の中には「こんにゃく・大根・さつまあげ・うずらの卵・ちくわ」の5種類が入っており、コンパクトながらもしっかりとポイントを押さえたラインナップである。

さっそく食べてみると……ダシがほんのりピリ辛で普通にウマい。誰が食べても「うん、ウマいね」という安定感のあるウマさである。特に大根は思ったより味が染み込んでおり、キンキンの氷結®とは相性抜群だ

oduk2453

・1万名様に当たる

ちなみにこのおでん缶、氷結®に付いてくる2次元バーコードを読み取って応募すれば、氷結®とセットで2缶ずつ抽選で1万名様にあたるから、興味がある人はぜひ応募してみよう。缶のクオリティもかなり高いので、持っていれば人気者になれる……かもしれない。

img_0477

とにもかくにも、冬場にアツアツ料理と合わせる氷結®はメチャメチャウマい! 氷結®を飲んで、ジャンジャンおでん缶に応募してみてくれよな!!

参考リンク:キリン「氷結®専用おでんが当たるキャンペーンサイト」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼何事かと思ったら……
img_0478

▼中にはおでんが。
img1484718615631

▼具は5種類。
img_8300

▼缶のクオリティもかなり高いから、ジャンジャン応募してくれよな! しかもその場で当たりがわかるってよ!
img_8287

▼ダシの効いたおでんと氷結®が合わないハズがない!
img_8241