2018年4月25日から事前登録が始まった、100人同時対戦バトルロワイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(通称:PUBG)のモバイル版。5月中旬にリリースされるとのことだったが、このほど正式にリリース予定日が発表された。

その日にちは5月16日! つまり来週の水曜日にはプレイ可能となる。やったー! これでライバルゲームの『荒野行動』を卒業できる!! 本家PUBGでドン勝だッ!

・コンテンツを完全実装

PUBGの公式発表によると、事前登録数は90万に達しているそうだ。5月15日23時59分まで事前登録を受け付けており、100万登録を目指しているもよう。そして発表には、次のようにある。

「PC版で実装されているErangelとMiramar二つのマップがすべて実装され、PUBGの既存のコンテンツをモバイルに完全実装したのが特徴となります。また、プレイヤーの円滑なゲームプレイのために、モバイル環境に最適化されたインゲームシステムをはじめとしたトレーニングモードを用意し、ClassicモードのほかArcadeモードを加え、プレイの楽しさを高めています」(PUBGニュースリリースより)


あの美しいグラフィックがモバイルでも体験できるのか! 荒野行動のちょっとチープな感じも嫌いじゃないけど、やっぱり美しい画を見たい! カッコいい画を見たい!! これが事実であるならば、荒野行動との差は歴然なのではないか?


・2つのゲームの戦い激化!

ちなみに荒野行動は、8月に人気漫画『進撃の巨人』とのコラボを予定している。また、9月には新しいマップとして「渋谷」を用意していることを発表している。2つのゲームのユーザー獲得合戦はさらに激化していきそうな勢い。いっそ各々のゲームで決着とつけるというのもアリかも?

いずれにしても、100人対戦の元祖、PUBGモバイルのリリースが楽しみだ!

参照元:Twitter @PUBGMOBILE_JPPUBG
執筆:佐藤英典

▼ついに本家がモバイルに!

▼荒野行動も新企画連発で徹底抗戦

▼こちらが渋谷編のイメージ画像。わくわく……!