1

お胸も母乳も女性特有のもの。男性が赤ちゃんにミルクを与えるときには、哺乳瓶を使うのが一般的だろう。だが、しか〜し! この度、ある男性が「父の乳を飲みなさい」と画期的な授乳方法を発明したのだとか。

その方法を Facebook 上で発表したところ、多くの人がびっくり仰天。一体どんな方法で、父は乳を与えたのかな?

Facebookページ『Breastfeeding Mama Talk』に投稿されたこの動画。赤ちゃんの母親が仕事に行ってしまったので、父親であるクリス・アレンさんが赤ちゃんにミルクをあげることになったそう。そこでアレンさんは、ちょっと変わった方法を思いついた!

なんと Tシャツの胸の部分に穴を開け、そこから哺乳瓶の先を出して赤ちゃんに吸わせているのだ! ざ、斬新だなあ!! 動画の中でアレンさんは「こうしていると、お乳をあげている感じでしょ?」と話している。

アレンさんのお茶目な試みは、ネット上でも話題に。公開から1週間で再生回数は570万回を超え、「か〜わいい!」「うちの夫にもやってもらいたい」と人々に好意的に受けとめられた。

なかには、アレンさんの「お母さんが仕事に戻ったから、お父さんが手伝わなきゃね」という発言に引っかかる人もいた模様。「 “手伝う” のではなくて、一緒に子育てするんだよ。まあそれ以外は、良い動画だよね」なんて声も聞かれた。いずれにせよ、赤ちゃんは美味しそうに “お乳” を飲んでいるのだった。

参照元:Metro(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼美味しそうに “お乳” を飲む赤ちゃん