やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今回は前置きなくいきなり本題に入るぞ!! 2020年6月17日22時から、フィールドにカモネギ(ガラルのすがた)が大量発生している。繰り返す、ガラルカモネギが大量発生している。発表によればタイムリミットは24時間! 各自、ガラルカモネギを確保せよ!!

・突然の発生

6月17日22時から配信開始となった「ポケモンダイレクト」と同時に、フィールドに発生したガラルカモネギ。ご存じの方も多いとは思うが、ガラルカモネギは「ポケモン剣盾」で登場した新ポケモンである。

公式によるとガラルカモネギが大量発生するのは、6月17日22時から翌18日22時までの24時間。これを逃したら一生で会えない……なんてことは無いと思うが、とりあえずは各自しっかりとガラルカモネギをゲットしておこう。

また、今回のポケモンダイレクトではポケモンGOにまつわる情報も多く発表された。詳細については後日まとめてお届けするので、今回は決定事項だけ以下で確認して欲しい。


2020年中にメガシンカが実装される
ポケモンGOフェストでビクティニが登場する


「進化を超える進化」と称されるメガシンカは、バトル中のみ発生する仕様のようだ。特別なアイテムなども必要になってくるようだが、こちらは追々情報が明らかになってくることだろう。

さらに嬉しいのは、7月のポケモンGOフェストに「ビクティニ」が登場すると判明したこと。しょうりポケモンのビクティニはイッシュ地方のポケモンで、図鑑ナンバーは494番。イッシュ地方に限るとツタージャより前の1番手のポケモンだから、いよいよイッシュ地方の残りのポケモンも登場間近かもしれない。


とまあ、まとまりは無いが、各自まずはガラルカモネギをしっかり確保しつつ、メガシンカやビクティニに備えよう。先述のように、ガラルカモネギの登場はとりあえず24時間! 見つけたらすかさずタップするように!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!

▼メガシンカ……!

▼ポケモンGOフェストではヴィクティニ登場だ!!