『進撃の巨人』アニメ3期キィィィタァァァアアア! その深い世界観に「社会現象」と呼ばれるヒットを記録した本作。アニメも現在2期までが放送されているが、ついに新シリーズの3期がスタートすることが発表された

発表を行ったのは、なんとNHK! 『進撃の巨人』と言えば、2期までは民放で放送されていたはず。この突然の放送局の変更について、ネットでは混乱が広がっている。

・深まる謎

話が進むほどに深まっていく巨人の謎。2期でちょっとは分かるのかと思いきや何も分からないままだった。エレンの家の地下室とか親父の話とか一切出てこない。

とは言え、1期から2期が公開されるまで相当長かった本アニメ。3期は2018年7月にNHK総合でスタートするようだ。そこまで待たされないようでひと安心である。

しかし、民放で放送されていた『進撃の巨人』の新シリーズがNHKなのは衝撃だ。これについて、ネットでは以下のような声があがっている。

・ネットの声

「え?!」
「NHKだと…っ」
「NHKでやるってこと??? マジか…。」
「TBSじゃないの、進撃の巨人って」
「『進撃の巨人』まで、引っこ抜くとは…。しかも、今回は、実質初回放送…」
「誤報じゃないですよね」
「受信料を捧げよ」
「楽しみに待ってます(^^)」
「大量の削除シーンや黒い流血などで原作通りにならないと思うが…」
「不安でしかない」
「受信料の使い所を間違っている気がする」
「グロいシーンとか流血シーンとかカットされずに流せます?」

──ネット民たちも突然の報に混乱しているようだ。しかし、血しぶき飛び散るシーンも多い本作。NHKはどこまで原作の雰囲気に迫れるのか。色んな意味で衝撃のニュースである。

参照元:Twitter @NHK_PR
執筆:中澤星児

▼ネット混乱の大発表