人は平気で嘘をつく。嘘をつかなくても、事実を隠す。誰もがとは言わないが、そういう類の人がいるというのはわかっているはずなのに! 自分に都合のいいことは、何の根拠がなくても信じてしまいがち。そして真実を知ってしまったとき……そのショックたるや言いようがない。

ある青年が、ソーシャルゲームで美女と巡り合い恋に落ちたそうだ。2人は、ネット上 “夫婦” 状態。まさにネトゲの旦那とネトゲの嫁。そしてイチャイチャラブラブと盛り上がった2人がご対面した結果……悲劇が起きた。

・ネトゲの嫁が美少女「私、男の子と付き合ったことないんだ」

中国人男性の李さん、23才だ。彼は最近、あるスマホゲームにハマっていたそう。そこである女性と出会った。写真を見ると韓国アイドル風の色白美少女! 年齢は20才だという。

2人はすぐに仲良くなり、「ダーリン」「ハニー」と呼ぶ仲に! ネットを介して着々と愛をはぐくんだのだそう。

やりとりのなかで、ネトゲ嫁は「私、男の子と付き合ったことないんだ」と、話していたのだとか。俺の嫁は男を知らない。李さんが何をどう思ったかはわからないが、彼はネトゲ嫁を「オフで会おう!」と説得。ついにデートが実現したのだ。 

・デート現場に現れたのは……

だが、デート現場に現れたのは……全くの別人だった! 性別こそ女性だったものの、それ以外は全部違う! 推定年齢50才、推定体重90キロ、乱れ髪なオレンジヘアーが特徴的なおばちゃんだったのだ。

李さんのショックは察するに余りあると言えよう。即解散とはいかなかったようで、一緒に食事へ。するとまるで何日も食事をしていないかのように、ガツガツと食べ散らかしていたという。これはダブルでショック。「よくも騙したなァァァ!」どころの騒ぎではない。

・男子「もうネットで恋なんかしない」

李さんがこの動画を公開したところ、ネットユーザーからは同情の声が集まっている。「2017年最大の悲劇だ……」という声さえ聞かれるほどだ。ちなみに、李さんは「もうネット恋愛なんかしない、二度と」という誓いを立てたとのこと。

それにしても女性は、なぜリアルで会おうと思ったのだろう? 仮にメチャクチャ身ぎれいにして行っていても、隠し通せたとは思えない。そう考える冷静さを欠くほど2人の仲が盛り上がっていたということなのだろうか? 謎である。

参照元:YouTube詩華日報(中国語)
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画だ