マジで!? カプリチョーザの『トマトとニンニクのスパゲティ(税抜き970円)』が500円になるの!? ほぼ半額やん! 行くしかねェェェエエエエ!! しかも7月15日からやん! こうしちゃいられねェェェーーーーー!!

2020年7月15日から3日間カプリチョーザで大創業祭が開催されるという情報をキャッチした私(中澤)は、その瞬間走り出していた。なにしろ、『トマトとニンニクのスパゲティ』と言えばカプリチョーザを代表する激ウマパスタ。一刻も早く食べたい。

この時は想像だにしていなかったまさか注文できないなんて──。

・本当に500円だ!

どれだけダッシュしても心が前を走っていく。一刻も早くカプリチョーザに。もどかしい体を捨てて魂で飛んでいきたいくらいだ。

カプリチョーザに着いたのは昼の12時前。ちょうどダッシュでお腹も空いてきた頃合いだった。そして、カプリチョーザの店頭には、確かに「トマトとニンニクのスパゲティ500円」のポスターが! ぬおおおおお!! たのもー!!!!

・衝撃の事実

入店すると席に案内されたため、座ると同時に離れようとする店員さんを引き留め注文した! 創業祭ですよね? 『トマトとニンニクのスパゲティ』くださーーーーーい!!


店員さん「今はランチタイムなので、ランチメニューのみになります


──え? 創業祭は?


店員さん「ディナータイムのみですね」


──ディナータイムって何時からですか?


店員さん「17時からです


──や・ら・か・し・たァァァーーーー! あまりの衝撃に放心状態のままカプリチョーザの創業祭のページを見るともなく見たところ……


17時からって1番上に書いてるゥゥゥウウウ


さらに、店頭のポスターの画像を落ち着いて見てみると……


ばっちり書いてるゥゥゥーーーー!!

とは言え、めちゃんこ勢いよく入店してしまったため何も食べずに出るのは恥ずかしい。そこで、ランチタイムメニューのカルボナーラセットを注文したところ税抜き1000円だった。ナポリピッツァ、サラダ、ドリンクがお替わり自由らしい。

・どうしよう?

想定の2倍か……放心しつつも、サラダバーコーナーに行くと、ドレッシングが6種類もあって、ポテトとかも用意されている。おまけに各種飲み物の中には野菜ジュースまであるじゃないか。

でもどうしよう? 勢いよく編集部を飛び出してきたから、「時間間違いました」なんて恥ずかしくて言えない。サラダを食べてみると新鮮な味わいにドレッシングが爽やかだ。なかなかやるじゃん。

編集部のみんなは、私が今まさに取材してると思っているわけだけど、記事どうしようかな? 運ばれて来たカルボナーラを食べてみると、口の中に広がる濃厚なチーズの風味にピリッとアクセントを加えるブラックペッパー。ヤダ美味しい

・身に染みて思った大切なこと

1000円だったけど、めちゃんこ満足した。カルボナーラも美味しいしサラダバーだけじゃなくナポリピッツァも食べ放題って最高じゃん? 軽く得した気分だなあ。うん。得した得した。


仕事どうしよう……!


みんな! 記事はちゃんと中身まで確認しような!!


ちなみに、17時からもう1回行ってみたところ、確かに『トマトとニンニクのスパゲティ』は税抜き500円でした。ウマウマ。


<完>

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼500円でも食後の紅茶サービスはあった