エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! つーかさ、暖かいのか寒いのかハッキリしてくれよ! 体調崩すだろうが! 怒りMAX エンナァジイイイィィィッッ!!

まあそれはさておき、みんな聞いたか? あのモンスターエナジーの新味「パイプラインパンチ」が日本初上陸するんだってよ。ちょっと待てコラ! 誰に断って上陸しようとしてんだコラ!! と思ったら、発売前にその実物が俺宛てに送られてきたぞ。しょうがねぇな~、いっちょ飲んでみっか。

・モンスターエナジーの新味

2019年4月23日に発売される「モンスター パイプラインパンチ(税抜190円)」。アメリカでは2015年に期間限定発売され、女性を中心に人気を得たらしい。このエナジーマンを約4年も待たせるとは、いい度胸してやがんぜ。

で、まずは見てくれこのパッケージ。目が覚めるくらいの どえらいピンクだ! こりゃ相当にエナってやがる。

・成分は?

中味はビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参などのエナジー成分とカフェインを配合したいつものモンエナ。アルギニン量が若干少ないが、カフェインは100ミリリットル当たり40ミリグラムと申し分ない量。グッドエナジーだ。

・飲んでみた

コップに注いでみると……エ、エナッ!? 色はピンクというよりもはやオレンジだ。そしてめっちゃ濃い! 同時に何やらトロピカルな香りが漂ってきたぞ。さっそく飲んでみる。


うお、これは……! マジかよ、めっちゃトロピカル……!! パッションフルーツやオレンジ、グァバによる濃厚かつ芳醇な甘みが口いっぱいに広がる。桃みたいな味もするな。全体的に、甘ったるくなる前のギリギリのラインって感じだ。これはウマいぞ! ただ、いつものエナジー味がまったくしないのはちょっとビックリだ。うん。

・ジャンキーも絶賛

とはいえ、エナジードリンク特有の徐々に体にエナジーが回ってくる感覚は健在。いいよいいよ~、キテんよこれ~。さてここで、初代エナジーマン・GO羽鳥にもコイツを飲んでもらおう。羽鳥はほぼ1日1本モンスターエナジーを飲むという、真性のモンエナジャンキーである。


「おお~いいね~。超トロピカルだね~。たしかにエナジー味はしないけど、俺は別に気にならないかな。甘いけどゴクゴク飲めるよ。目を閉じればほら……ハワイが見える……


いや勝手にガンギマってんじゃねェェェェェエエエ! そもそもモンエナをストローで飲んでいる時点でだいぶ変態だが、羽鳥レベルの廃人でも認める味ということはハッキリ強調しておくべきだろう。もちろん女性にもオススメだぞ。

・発売を待て

ジュース感覚でエナジーを注入できる、ある意味危険な新モンエナ「パイプラインパンチ」は4月23日発売だ。全国のエナジードリンカー諸君はそれまで首を長くして待っていてくれ。というわけで今回はここまで! また会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:モンスターエナジー
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.