気がつけば2017年もあと1カ月ほどで折り返し。季節も冬から春、そして夏へと移行しており、次第に暑くなってきた。梅雨がイヤになってくるのが今であり、このままじゃ海に行けない……と自分のお腹にがく然とし、夏に向けてダイエットを決意するのもこの時期である。

そんな痩せたい時に背中を押してくれる代表的な存在が「成功者の痩せっぷり」。つまり「ビフォーアフター写真」だが、海外にとてつもない痩せ方をした女性がいたのでご紹介しよう。そんじょそこらのダイエットとは違い、減らした体重はなんと約80キロ! 人1人分以上も痩せたというから驚きだ。

・アメリカの女性が劇的変身

その女性は、米イリノイ州ペルー在住のジェシカ・ウェバーさん(23歳)。15カ月もの期間を経て、体重を173キロから90キロにまで絞ってみせた。そして彼女はその経緯をインスタに投稿。とても同一人物とは思えない変貌ぶりを披露している。まずはその写真を確認してみたところ……

あらまぁ、なんということでしょう! 劇的変身とはこのことで、完全に別人と言えるほどシュッと痩せているではないか。凄まじいビフォーアフターだけに、相当な努力を続けたのだろう。

ただ、彼女が他の人のダイエットと違ったのは「お腹の垂れ下がった皮膚」も公開したということ。確かに痩せた時に皮膚がどうなるのか、気になるところではある。続いてそちらの投稿を見てみると……ひええ!

まるで彼女のお腹に別の生き物が住んでいるかのようだ。約80キロという未知なるダイエットをしたのだから無理はないかもしれないが、衝撃的な写真となっている。

・ダイエットのきっかけは母親

海外サイトによると、ダイエットの動機は母親。「我が子の方が自分より早く死ぬんじゃないか」と泣き出したことが、彼女のダイエットを続けるモチベーションになったという。また、インスタに皮膚を投稿したのは、本当にダイエットしたのか疑うネガティブな声があったからだそうだ。

これらの写真を公開したことで誰も文句は言うまい。むしろ、苦しいダイエットを乗り越えた彼女に賛辞の声が相次いでいるのが現状だ。どこか自信に満ち溢れているようにも見える今の彼女。きっと明るい未来が待っているに違いない。

参照元:Instagram @jessica_vsg44People bodies(英語)
執筆:原田たかし

▼彼女に勇気づけられる人も多いらしい