5年間もツイッターを続けているのに「公式」と認められていない会社といえば、株式会社タニタだ! 質の良いヘルスメーターなどでも有名だが、「タニタ = ツイッターが公式と認められていない会社」と覚えている人も多いことだろう。なぜなら「ツイッター公式と認めて」と熱いアピールを展開しては、話題になってきたからだ。

しかしこの度、タニタの熱い気持ちがようやく通じた模様。ツイッタージャパンがタニタに降臨したというではないか! 歴史が動くのか!?

・公式と認められたいタニタ

「バッヂィィィィィィィィィィィィィィィイイイィイイイィタニィタイイイィイイイィイイイィイイイィ」。これは、2016年4月24日15時51分にタニタがツイートしたもの。そう、「ツイッター公式の証し」=「青いバッジ」を持たないタニタがその思いを叫んだのだ!

5年間も企業の公式としてつぶやいてきたというのだから、ツイッターにも公式だと認めてほしい気持ちは分かる。こんなタニタに対して、同じく公式認定されていない「井村屋」や「森田アルミ工業株式会社」なども慰めの言葉をかけたようだ。

・ついにタニタとツイッターが……!

だが4月27日、事態は一変する。なんとツイッタージャパンが、タニタを訪問! タニタの熱い気持ちを知って、やって来たというのだ!!

しかも「タニタさん、認証問題ないですよ。バッジどうしましょうか?」というお言葉。おおおおお!! タニタがついに「公式の証し」を手に入れるのか? 以下が、タニタが明かした答えだ。

タニタ「……だが、断る!

えええええええ、断っちゃうの!? あんなに猟奇的なまでに欲しがっていたのに。その気持ちを、タニタはこう説明している。

「応援してくれた皆さんありがとう。私はちょっと変わっているので、やはりこのカタチを選びます。新たに目標を決め、達成した際に正々堂々バッジを付けさせていただきたいと思います!」

・タニタの勇姿に惚れる人が続出

な、なるほどう。情けは受けずに、あくまでも己の目標に邁進(まいしん)するってわけだな。ああ、なんてカッコいいんだタニタ! ネット上でも、「タニタさんの戦いはこれからだ!」「あなたについて行きます!」など、タニタへの賛美が巻き起こっているのだった。

それにしても、タニタの新しい目標って何かしら? ネット上では「何キロ痩せるんですか」「やはり目標は5%とかですか!?」「減量20キロとか、体脂肪率1桁台とか」などの声も聞かれているぞ。果たして真相は……? さあ、新たな道を歩み始めたタニタを応援しようぜ!

参照元:Twitter@TANITAofficial [1] [2] [3]
執筆:小千谷サチ

▼タニタにツイッタージャパンがやって来た!

▼断っちゃうの!?

▼頑張れ、タニタ!!

▼グッズももらったそう