年をとると、物忘れがひどくなる。お酒で酔っ払っているわけでもないのに、自分が何をしたのかスッカリ忘れてしまうことも多々あったりする。そんな加齢を感じる今日このごろだが、とても気になる情報が、当サイトのお問い合わせフォーム、ならびに、各個人のSNSなどに寄せられまくっているのでご紹介しておきたい。

その情報とは、「日清カレーメシのCMにロケットニュースの佐藤と羽鳥が密かに出演している」というもの。はたしてその噂は本当なのか? 真相を追ってみた。

「カレーメシのCMに出ていますよね?」的な問い合わせの数は、軽く10を超えている。相当数の読者たちが、私(羽鳥)と佐藤が日清カレーメシのCMに出ていると思いこんでいるようだ。ためしにCMの動画を見てみると、開始6秒あたりで……


たしかにっ……!!


似ているっ……!!


しかし……


我々ではないっ……!!


だってマネしてみても……


似てないっ……!!


だが、もしかしたら当編集部の最年長者・佐藤(44)がボケ始めている可能性もあるため、いちおう念のために「出ていないよね?」と本人に聞いてみたところ、

「出てないよ」


もちろん私(39)も、

「出ていない」。


だが!


もしかしたら我々2人は、自分の知らぬ間に出演してしまった……という可能性も捨てきれない。思いたくはないが、自分が何をしたのかスッカリ忘れている疑惑も拭いきれない。あのCMの2人は誰なんだ? もしかして我々なのかーーーーっ!? 

ということで、日清食品ホールディングス株式会社の広報部に「あの2人は佐藤と羽鳥なのか?」と羽鳥本人が問い合わせてみたところ……


「別人です」


とのことである。当然といえば当然であり、もしも仮に「そうです」と答えられていたらどうしようかとも思ったが、ともあれ、別人でよかった。我々の記憶は、まだまだ大丈夫。加齢には全力で立ち向かいたいが、カレーメシは、食べてみようかな。

参考リンク:日清カレーメシ
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼開始6秒あたりに注目