マックのナゲットやサーティワンのダブルなど、人気メニューが期間限定で安くなるキャンペーンはもはや恒例行事と言っていいだろう。しかし、丸亀製麺の「うどんを頼んだらその場で同じうどんが付いてくる」という謎キャンペーンまで恒例ヅラをしているのはどうにも解せない。言っとくけど、お前は今でも意味不明だかんな!

なんてことを思っていたら、どうやら丸亀さん、今回はもう1杯無料にしたいのをグッとこらえ、「並」から「大」への麺増量無料なる真っ当なキャンペーンを実施するようである。よーしよしよし! そっち側に行きたいのをよく耐えた!! 感動したッッ!

・混沌の歴史

これまで開催されるたんびに丸亀ファン、主に私(あひるねこ)を大いに困惑させてきた丸亀製麺の「もう1杯無料」キャンペーン。もはや言わずもがな、うどんを頼んだら同じうどんがもう1杯余計に付いてくるという実にサイコなイベントだ。どういう理屈やねん。

しかし、本日2020年11月6日から3日間、全国で実施される新キャンペーンにおいて(一部店舗を除く)、丸亀製麺はその溢れんばかりのマッドネスを胸の奥底に封印。好きな打ち立てうどんの「並」サイズを無料で「大」サイズに麺増量して提供すると発表した。やればできる子である。



・うどん全商品が対象

しかもこのキャンペーン、嬉しいことにすべてのうどんが麺増量の対象となるようだ。よって、『かけうどん』だろうと季節限定『タル鶏天ぶっかけ』だろうと注文するのは何でもOK。遠慮せず「大」サイズ変更をブチかましていただきたい。

さらに今年は、持ち帰りの場合でも無料増量が適用されるらしいぞ。これにより「大」1人前を自宅で家族とシェア、なんて使い方もできそうである。ただし、持ち帰り専用商品のみが対象なので気を付けてくれよな(公式サイトを参照)。セット商品に関しても対象外となる。



・本日17時から

キャンペーンは本日6日含め、各日17時よりスタートだ。最近冷えてきたことだし、今日の夕食は久しぶりに丸亀製麺に行ってみるのもいいかもしれない……と、無難な感じで締めてみたものの、私は予言しよう。遠くない将来、丸亀は再び「もう1杯無料」キャンペーンを実施する──。そう、これは丸亀製麺の “業” なのだ。期待して(?)待て。

参照元:丸亀製麺
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.