ビームスといえば、衣料品や雑貨を扱うセレクトショップである。2019年12月5日に東京・渋谷にオープンした東急プラザ渋谷(渋谷フクラス)にも、日本のファッションやカルチャーを伝えるのに特化した「ビームスジャパン」を出店している。

そんなビームスで、これ以上ないほど “男らしい” ファッションアイテムを発見してしまった。これはもう、男の中の男に着用してもらいたい逸品だ! 日本男児必見である!!

・オープンから3日間

店舗では三重県の魅力にフォーカスしている。店頭では、伊勢名物として知られる「赤福餅」の販売を行っている。また、井村屋の「ゴールドあずきバー」の販売も行っている。これらは12月5~7日までの期間限定だ。


・男グッズ

このほかにも、ここでしか買えない渋谷限定アイテムが多数陳列されているのだが、商品棚の一角で私は硬直してしまった。こ、これは!?


\\\\ 男 ////



さまざまな男グッズが並んでいる。なんだ、これは!?


実はこれ、ビームスと映画『男はつらいよ』のコラボ商品である。シリーズ最新作の50作目が12月末に公開されるのにあたり、50周年記念プロジェクトの一環で、コラボ商品の販売を行っているのである。そんなこと全然知らなかったから、ちょっとビックリしてしまった……。

さて、商品をよく見ると、寅さん(主人公 車寅次郎)にちなんだものが販売されている。たとえば寅さんの金時計は5万5000円(税別)。


さすがに5万も出せない。しかしせめて一品でも男らしい商品を買って帰りたい。当編集部でもっとも男らしい、アイツの手土産に……。そう思い、購入したのがこれだ! キャップブランド「ニューエラ」とビームスがコラボした、男キャップ!



ビームスの商品説明ページを見てみると、この「男」の文字は、映画第1作目の題字の手書き文字をトレースして、刺繍にしたそうだ。まさに男の中の男!! めっちゃ凛々しい「男」だッ!


コレを被るのにふさわしいヤツは、アイツしかいない! そう、当編集部の男の中の男、「男坂」でお馴染みの篠宮チュンだ。たぶん、忘れている人もいると思うので説明すると、男坂とは、男篠宮が全力で男の走りを見せる、男らしさにあふれた不定期連載である。

そんな男篠宮が男キャップを被って似合わない訳がないのである。



初めて被るはずなのに、まるで100年くらい被ってきたほどシックリと来てしまっている。さすが、男篠宮。驚いたことに、男キャップを被った男篠宮の写真を加工して、背景を変更しても、すべての風景にシックリ来てしまう!

和風の背景はもちろん……。



昭和の面影を感じさせる風景もピッタリ。


現代風アートを背景にすると、謎の巨匠感が出てしまった。


衝撃的なのは、あのリンゴマークでさえも、背負えてしまえる! さすが男の中の男!! 隙がねぇええええええええええええ!


という訳で、これからの男篠宮の活躍に期待して頂きたい! では、また会おう、サラバ!


・今回紹介した店舗の情報

名称 ビームスジャパン渋谷
住所 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷2F
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

参照元:ビームスジャパン
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
モデル:男の中の男、篠宮チュン

▼篠宮チュンの走りをご覧あれ!

日本、〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目2