天使、天使、マジ天使! ……と我々ロケットニュース24は、これまで数多くの “天使” をご紹介してきた。少年時代のダニエル・ラドクリフさんからタイのセーラー服おじさん、セブンイレブンの「厚切りブリオッシュのフレンチトースト」などなど。ちょっと「天使」という言葉を使いすぎている感じは否めない……でもね!

この子のために、「天使」という言葉を使わないでどうする!! そう叫びたくなるような愛らしい笑顔を見せる少女が、今、ネット上で注目を集めている。写真を見てみると……いやいや、あーた、これは「天使記録」更新でしょ!!

7匹の子犬に一斉にじゃれつかれて、弾けんばかりの笑顔を見せる少女、ソフィアちゃん。動物シェルターに勤めている母親を手伝って子犬のお世話をしていたところ、こんなふうに “子犬まみれ” になってしまったそうだ。

子犬にまみれれば、誰だって笑顔になっちゃうもの。ソフィアちゃんも嬉しさ爆発、幸せいっぱい。まさにプライスレスの笑顔を見せている。

だが、ここまでの天使な笑顔を見せられる人はそういない。写真が投稿された海外掲示板『Reddit』上では、「最高の写真だ。すぐにデッカイ額に入れて飾るべし」「嫌な日だったけれど、この写真に救われた」などの声が集まった。

実はソフィアちゃんは、本物の天使。常日頃から、お母さんが連れ帰る、捨てられたり傷ついたりした動物のお世話をしているというからだ。母親であるエミリーさんも「ソフィアは驚くほど動物の扱いが上手で、とても愛情深く接しています。だから動物も娘を慕うんです」と『The Dodo』に対して話している。

きっと子犬たちも、ソフィアちゃんの天使っぷりを知っていて、大好きすぎて飛びついてしまったんだね!

参照元:RedditThe Dodo(英語)
執筆:小千谷サチ