近代格闘技の中で「世界最強」と位置付けられているのが、ボクシング……中でもヘビー級のチャンピオンだ。その破壊力はすさまじく、素手ならば拳が壊れるまで100人を殺傷できる……と刃牙に書いてあった

それが本当かどうかはさておき、ボクシングの世界ヘビー級チャンピオンのパンチは、それはそれは強烈だろう。そんな爆裂パンチをゆるキャラが受けたらどうなってしまうのか? 信じがたい放送事故がアメリカで起きてしまったのでご覧にいれよう。

・現世界ヘビー級王者

ゆるキャラに本気ストレートを炸裂させたのは、現WBC世界ヘビー級王者「デオンテイ・ワイルダー」選手だ。これまでの戦績は40戦40勝39KO、ニックネームは「The Bronze Bomber(銅の爆撃機)」で知られる超ハードパンチャーである。


放送事故は、そのデオンテイ・ワイルダー選手がアメリカのスポーツ番組に出演した際に起こった。スタジオに登場したゆるキャラにパンチを入れる……といったありがちなシチュエーションであるが、ワイルダー選手の放った1発があまりにも衝撃的だったのだ。

なんとワイルダー選手は、やや助走をつけつつ本気ストレートを一閃! ゆるキャラは即座にKOされ起き上がれず、番組司会者は頭を抱えるほどの “ガチなパンチ” だったのだ。本来は笑いが起きてもいいシーンだが、パンチが強烈すぎて笑えない「放送事故」になってしまっている。


動画はワイルダー選手のインスタグラムにアップされているが、その後、ワイルダー選手は、


「中に人が入っているとは知らなかった。彼に最高の敬意を表します」


……としている。敬意とかそういう問題でもない気はするが、とにかく凄まじいパンチであったことだけは間違いない。

ボクサーのパンチがヤバいことは知っていたが、特に世界ヘビー級チャンピオンともなるとその破壊力は想像を絶する。素手ならば拳が壊れるまで100人を殺傷できる……と刃牙に書いてあったのも納得だ。

参照元:Instagram @bronzebomber

執筆:P.K.サンジュン