若者に人気のアプリ『TikTok』。アプリを開けば、曲に合わせて口パクやダンスなどをする中高生の動画があふれている。眩しい

そんな中、53万回以上再生されている動画が衝撃だった。オイオイ、マジかよ? 何がどうなってるんだコレ……。

・キラキラしたTikTokの動画

前述の通り、口パクやダンス動画が主流のTikTok。絶景、マンガ、動物、グルメなども投稿されていたりするが、一番多いのは女子中高生が学校内などでBGMに合わせて踊ったりハシャイだりする動画かと思う

「青春」を感じるキラッキラな雰囲気。それがTikTok。そんな中で、53万回以上再生されている動画がこちらです。

「ペットボトルでカニのだし汁が出る蛇口を作ってみた」

──そう、以前の記事の素材で私が作った動画である。久しぶりにTikTokを開いたら、この動画が53万1800回再生(2019年2月5日14時時点)になっていた。再生されすぎィィィイイイ

・ずっと伸びてる

公開されてもうすぐ2カ月が経つこの動画。まだ「いいね」がつき続けており、現在のところ「6704いいね」がついている。これは前述の女子中高生が踊るものに勝るとも劣らない数値だ。オイオイ、何がどうなってるんだコレ……。

なお、コメントは340件ついている。一部を紹介すると、「おしっ〇こ?」「〇の意味www」という下ネタトークから、「どうやってとめるんだろ」「キャップを閉めたら止まるらしい。原理は知らない」「空気圧関わってるんじゃね」という仕組みが気になる層まで、まるでクラスでの会話のようなやり取りがされていた

ちなみに、ロケットニュース24のこの記事はFacebookで「2シェア」である。再利用するくらいのつもりの投稿だったのだが、まさかの大爆発に衝撃だ。それにしても53万回って……若者が何を考えているのか分からない。

参照元:TikTok @中澤星児
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.