社会人たるもの、警察の厄介になるのはなるべく避けたいもの。しかし、先のことは誰だって分からない。いくら気をつけていても、ミスにミスを重ねたり、あるいは誰かにハメられたりして、書類送検あるいは逮捕といった事態になる可能性が全員にある

そうならないために大事なことといったら、いつでも正常な判断を下せるよう心身ともに健康を保っておくことだろう。そして、心身の健康といえばやはり食!

というわけで、ウーバーイーツ(Uber Eats)で「書類送検されないメニュー」を検索してみたところ、めちゃくちゃヒットすることが判明した。その数なんと……!


80件!


もちろん、表示される店舗数は検索エリアによって異なるだろうが、これだけヒットすれば書類送検される心配はほぼ無いに違いない。出てきた店のメニューを毎日食ってればいいのだから。さすがウーバーイーツだ。

ひとまず、TOPに表示された店の1番上に出てきたメニューを見てみるとするか。どれどれ。



目に飛び込んできたのは、ちょいとピリ辛なメニュー。「書類送検」と「ちょいとピリ辛」という組み合わせに妙な親和性を感じるのは私だけだろうか。


しかもだ。そのメニューには「人気上昇中」のマークが。もしかしたら、私の近隣に住む多数の人が「書類送検されないメニュー」を必死で探しているのかもしれない。よくわからないが、そのメニュー『ちょいとピリ辛な鶏ももデリセット』を注文してみた。


・弁当が激ウマ

数十分後、届いたプレートを開いてまず目に付いたのは鶏肉&ブロッコリー。


見るからに筋肉がつきそうである。おまけにご飯は玄米。なんともストイックなメニューであるが、特筆すべきはただ栄養面だけを追求したメニューではないってこと。ようは、味も文句なしなのだ。


チキンには七味らしきものが振りかけられており、弁当のネーミング通り ちょい辛風味で食欲をそそる。玄米も食べやすく、あっという間に弁当は空になってしまった。

美味しい上に、罪悪感もゼロ。最高である。これを食べれば、幸福な気持ちから精神的な余裕が生まれ、コンプライアンス面の配慮もバッチリ。書類送検なんて事態を招くことはなさそうだ。もし仮になったとしても、マッスルパワーですべて跳ね返せるだろう。


というわけで、読者の中で今まさに逮捕や書類送検の心配をしている人がもしいたら、ウーバーイーツで「逮捕されないメニュー」とか「書類送検されないメニュー」と検索し、オーダーしてみてはいかがだろうか。

使っているデバイスによっては私と同じように表示されない可能性があるが、とにかく何か食べれば精神的な余裕が生まれるはずだ。その余裕が、あなたに正常な判断力を与えてくれる……かもしれないぞ。

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:iOS(Uber Eats)

▼念のために言っておくが、この弁当と書類送検は何の関係もない。

▼そして、弁当が美味しいのはマジである。

▼ちなみに、「逮捕されないメニュー」と検索して80件も表示される。