子供から大人までみんな大好きカルビー「ポテトチップス」。ポテチといったらやはり『うすしお』『のりしお』『コンソメパンチ』が三大巨頭だろう。問答無用の常識であり、当然ながら異論は認めない。

来たる2018年11月、おめでたいことに『コンソメパンチ』は発売40周年を迎えるそうだ。カルビーによると、これを記念した特別な商品が発売されるとのこと。一体どんな味なのかと思いきや、なんというか……攻撃力が上がっているのでお伝えしたい。

カルビー『ポテトチップス コンソメパンチ』──それは、コンソメスープの香りとコクがポテチと融合することで起きた奇跡。他の定番ポテチと比べると少々濃い味付けながら、なぜか飽きのこない絶妙なバランスの神フレーバーである。

その高い完成度ゆえ、すでに完成されてしまった味なのでは? という気もするのだが、実は過去には『コンソメW(ワロス)パンチ』なるユニークな商品も発売されており、その動向は予想がつかない。今回はどんな味が飛び出すのだろうか?

・名前が……

それでは、来月11月12日より全国で期間限定発売される新商品を発表しよう(コンビニ以外のお店では11月19日から)。その名も……。


『ポテトチップス コンソメチョップ』と、


『ポテトチップスクリスプ コンソメキック』である。


……。


お、おう……。


・強くなりたい

どうやら『コンソメパンチ』の “パンチ” の部分が、“チョップ” と “キック” にそれぞれ変わっているようだ。物理攻撃力を上げたいという強い意思は感じられるものの、正直それ以外は一切分からない。何なんだお前らは。

・どんな味?

カルビーによると、『コンソメチョップ』は『コンソメパンチ』のコク深い味をベースに、トマトケチャップパウダーを加えてるという。甘みのある優しい味わいが特徴だそうだ。

対する『コンソメキック』は、『コンソメパンチ』のベースにブラックペッパーなどのスパイスが効かせてあり、インパクトのある味わいが成型ポテトチップスの形状とよく合うとのこと。

・攻撃力アップなるか

どこがチョップで何がキックなのかは未だ不明なままだが、一つ言えるのはこれらが実にウマそうであるということである。12月下旬で終売の予定らしいので、見かけたらゲットしておくことをオススメするぞ。もしかしたら攻撃力が上がる……かもしれない。

参照元:カルビー
執筆:あひるねこ