ファミレス激戦区の東京・練馬区に、スゲエお店が誕生した! すかいらーくグループのイタリアンレストラン「グラッチェガーデンズ」の練馬土支田(どしだ)店が、2020年8月上旬にリニューアルオープンし、焼き立てピザの専門店に生まれ変わった。

このお店、なんと税別999円で75分間ピザ食べ放題だ。はたしてお得なのか? 元は取れるのか? 実際に利用してみたぞ!

・車がないとちょっと行きづらい……

お店は車がないとちょっと行きづらい場所にある。公共交通機関を使って行く場合は、都営大江戸線の光が丘駅で降りて西武バスの土支田循環に乗る。そして「土支田2丁目」バス停で降り、さらに徒歩で約5分歩くとお店にたどり着く。そこまで行けば、「PIZZA 食べ放題 ¥999」の大きな看板が目につくはずだ。


・食べ放題のみ

店内は衛生管理をしっかりと行っていて、入店時に手指消毒を促しドリンクバーを利用する際には、マスクの着用を勧めている。


席に着くとテーブルには説明書きが置いてあり、それにしたがって電子端末でピザの注文を行う。単品注文は受け付けておらず食べ放題のみ。料金は大人税別999円、小学生税別799円、幼児599円。3歳以下は無料だ。


注文できる品は全部で20種類。ピザ1人前はレギュラーサイズ(直径約24センチ)のハーフカットとなっている。



各テーブルには、フードコートでお馴染みの「番号ブザー」が置かれていて、これが鳴ったらピザを取りに行くことになる。


・意外とお腹に来る

最初に注文したのは、「ペパロニ」「マスタード & ソーセージ」だ。焼き上がるのにだいたい10分程度かかるので、数を食べようと思ったらその時間も考えておいた方が良いだろう。


食べてみると、生地はクリスピーとパンの間くらいの食感。生地全体はモッチリと、耳はサクっとしている。ハーフサイズでも結構食べ応えがあって、最初の2つを食べた段階でお腹がかなり膨らんだ。


続けて「バジル & モッツアレラ」「たらこ & ポテト」をオーダーした。


生地はどんな食材とも相性が良く、トマトソース・バジルソース・ホワイトソースそのどれともよく馴染んでいる。


ここまでで随分満腹になってしまった。あまりたくさんは食えないな……。最後のシメにソースのない「ゴルゴンゾーラ & はちみつ」をデザート代わりに食べて、食べ放題を終了した。


ちなみにテイクアウトの場合、約24センチサイズのピザが1枚500円。ということは、ハーフサイズを4枚食べれば元が取れる計算になる。今回私はハーフサイズを5枚食べたので、元は取ったことになる。


・さらに10パーセントオフ

いずれにしても、税別999円はかなりお得! 成人男性なら平気で元が取れるはずだ。さらに店舗でアンケートに答えると、すかいらーくグループで使える10パーセントクーポンがもらえるので、もっとお得になるぞ。たらふくピザを食べたいって人は、ぜひお店を訪ねてみて欲しい。


・今回訪問した店舗の情報

店名 グラッチェガーデンズ 練馬土支田店
住所 東京都練馬区土支田3丁目27‐22
時間 10:00~22:00(短縮営業中)

参照元:グラッチェガーデンズ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24