これをクリアすることはほぼ不可能! 史上最大のパックマンがインターネット上に登場した。その名も「The World ’s Biggest PAC-MAN」。数えきらないほどのステージが用意されており、いくらゲーム好きといえども、そのすべてを制覇することは困難だろう。

このゲームはウェブ開発チームの「Soap Creative」によって、HTML5で制作されたものである。従来のパックマンであれば1ステージずつゲームが進行していくが、この新パックマンは上下左右に別のフィールドが用意されており、フィールドを移動すると新たな展開が待ち構えている。

プレイできるステージの数は数え切れない。というのも、ユーザーによるステージの作成機能があり、クリアしても新たなステージが加えられるのだ。まさしく終わりなき闘いなのである。公開されている統計によると、世界中で100万回以上プレイされており、6000ステージ以上が追加されている。

ちなみに各国のプレイランキングでは、アメリカが1位、2位ブラジル、3位スペインである。気になる日本は11位。ゲームの腕に自信のある方は、是非一度挑戦してみて欲しい。そしてすべての面の制覇を目指して頂きたいものだ。

参照元:THE WORLD’S BIGGEST PAC-MAN