本来映るはずのないものが映っていた……。なかなか自身が体験することはないが、この世の中では不思議な現象が起きることもしばしば。時として、心霊と呼ばれる類(たぐい)のものがカメラにとらえられることがある。

そして先日、海外で撮影された新たな心霊映像が世界に発信され、見る人を恐怖のどん底に突き落としている。映っているのは「少女の幽霊」だが、先に言っておくとバッチリ見える。寒い今の時期にさらに寒くなりたくない人は、ここで戻る方がいいだろう。

・ペルーで撮影された心霊映像

まずは気になってしまった人のために詳細を説明しよう。動画の舞台は、ペルーのリマ西部に位置するカヤオという街。海外サイト「Mirror」によると、とある銀行で問題の映像は撮影された。

再生したら男性と女性が映し出され、もう1人の男性がカメラを回している。見たところ、お客さんもいないため仕事終わりだろうか。和やかに談笑しており、幽霊が出てきそうな気配は一切ない。しかし、次の瞬間……!!

・少女の幽霊がカメラの前を横切る

画面奥を右から左へと、長い髪の少女が走り去るのである。しかも、その姿がハッキリと見えるから、撮影者の男性も慌てた様子を隠せない。「おいおい、そこに少女が……泣いているようにも見えたぞ」と話すと、一瞬にして場が凍る。

信じられないといった感じの3人だが、その後、真相を確かめようと撮影者が幽霊の通り過ぎた場所を確認する……も誰もおらず。ただ、映像には半透明のようにも見える “何か” が確かに映っているからゾクッとしてしまう。こ、これは本物の幽霊かも……。

・信じる信じないはあなた次第

なお、動画は数日で30万回以上も再生されている。少女の幽霊らしきものは、一体何だったのか。信じない人もいるだろうが、冒頭でお伝えしたようにこの世では不思議な現象が起きるもの。すべてはあなた次第だ。

参照元:FacebookMirror(英語)
執筆:原田たかし

▼確かに見える……
*画像がスマホ画面からハミ出ちゃう人は、スマホを横向きにしよう