スタバ福袋のエントリーに応募したら、約1時間後に「エントリー完了のお知らせメール」が来た。すぐに来ないからヤキモキしたけど、こういうこともあるみたい。だから、数時間前の私と同じように焦っている人よ、落ち着け!

ただ当然ながら、あなたがミスっている場合だって考えられる。たとえば、登録メールアドレスが違うとか、ドメイン指定のアレとか、もしくは「実は迷惑メールフォルダに入ってました」的な展開とかだ。

それらのミスパターンについては、スタバのホームページ内にある「よくあるご質問」の中の『福袋のエントリー完了メールが届かない』で確認できるから、もしあなたが「応募したのに『エントリー完了のメール』がまだ届いてない!」と焦っているなら、チェックした方がいい。

その結果、「特に何もミスってないと思うけど……」となったら、ひとまず待つことをオススメする。先に述べた通り、私の場合は1時間後に来たので、あなたも同じようなパターンかもしれない。

まぁ、何時間待ってもメールが来なかったら向こうのミスってことも考えられるから、その際は問い合わせるのもいいだろう。ただ、すぐにメールが来ないからと慌てても、結果的に「あ〜焦って損した」となる可能性だってある。今の私と同じように。

ちなみに、当編集部ですでにスタバの福袋(スターバックス福袋2020)のオンライン抽選のエントリーにすでに応募した8名のうち、私と同じように「福袋のエントリー完了メール」が届くのに1時間ほどかかった人は5名

5 / 8……。少ないサンプルではあるものの、結構な確率である。これはもしかしたら、すぐにエントリー完了メールが届いた方がラッキーと考えてもいい……のかもしれない。

参考リンク:スターバックス「福袋2020」「福袋のエントリー完了メールが届かない
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼私の場合、My Starbucks の会員登録が完了してすぐに応募したので、エントリー完了が11時30分頃。しかし、その旨のメールが来たのは12時26分だった

▼この画面は表示されているのに、メールが届かない状態が1時間ほど続いた。あ〜焦った……!