安くて量が多いコストコなどで買い物をしたはいいけど、冷蔵庫に入り切らなかった……なんて、笑えない状態になってしまった人は少なくないだろう。特に一人暮らしだと、量が多すぎるのも考えものである。しかし、そんな人にもピッタリなのが業務スーパーだ。

そこそこ量が多くて価格も安く、おススメの商品がい〜っぱい! 前回はスモークチキンが安くでバカウマだと語り尽くしたが、今回はコスパ良すぎて超使える冷凍イチゴを紹介してみたいと思う。

・業務スーパーの冷凍イチゴが超使える!

海外に長いこと住んでいた筆者は日本に永久帰国してからというもの、スーパーに行く度に「日本は果物が高い……」と思わずにはいられなかった。

なので、果物を自分で買うことなど滅多になかったのだが、業務スーパーに行くようになって事態は一変! 冷凍イチゴに出会ってからは、毎日のようにフルーツ三昧である。

・お酒に入れたら美味しいしオシャレ!

果物コーナーに売っているイチゴは数が少ないのに結構値が張るが、業務スーパーの冷凍イチゴは税込みで246円と安い! しかも、50個くらい入っているのだからコスパは最高である。ではどう使うのか。

いろんなレシピがあるが、まず酒好きの筆者がおススメしたいのが、氷の代わりにカクテルやワインに入れる使い方だ。赤いイチゴが入っていたらビジュアル的にもカワイイし、ほんのりとしたイチゴの甘酸っぱさがほど良いアクセントになるのだ。

・パンケーキやスムージーにもピッタリ

もちろん、ヨーグルトに入れるのは定番。凍ったイチゴと牛乳、ハチミツとヨーグルトをミキサーにかければ簡単にスムージーだって出来てしまう。

その他にも、解凍したイチゴをホットケーキの生地に入れてもOK。ストロベリーパンケーキにしたら、ちょっぴりグレードアップ感を楽しめる。

もはやここで書ききれないくらい使い方は幅広い。これで246円だから、冷凍イチゴは絶対に買いのアイテムである。まだまだ暑い日が続くだけに、冷凍イチゴをタップリ入れたスムージーでしっかりビタミンを摂れば、夏バテを防止できそうだ。

Report:Nekolas
Photo:Rocketnews24.