2019年6月23日、声優の竹達彩奈さんと梶裕貴さんが結婚したことをTwitterで報告した。人気声優同士の結婚とあって、トレンドも2人の話題でもちきり。お・め・で・とーーーーー

しかし、ある女性声優がこの結婚発表に際して魂の叫びを投下していた。完全にブチキレてらっしゃる

・なんで?

そのツイートを投稿したのは、人気声優の明坂聡美(@akekodao)さんだ。ツイートの内容は以下の通り。

「なんで!!!!!!人が結婚すると!!!!!フォローが増えるんだよ!!!!!!!!」

──ブチキレである。自由気ままなツイートで知られる明坂聡美さん。本来ならば、仲間の結婚に喜んでも良いはずだ。また、声優にとってフォロワーが増えるのは良いことなはず。


・ブチキレの理由

では、一体何がそんなに彼女をキレさせるのか? その答えはアカウント名を見れば一発で分かる

令和は嫁ごう 明坂 聡美(あけさか さとみ)


──あっ・・・(察し)独身キャラで知られる明坂聡美さん。かつて、同じく声優仲間である三森すずこさんの結婚に際しても「平成最後の入籍なんてズルいよ………………ズルいよ………………………………」とツイートしている。


・触るものみな傷つける

こんなツイートされたら、声優の結婚と言えば明坂聡美さんの反応を見ずにはいられない。その証拠に、声優の洲崎綾(@suzaki_aya)さんも今回以下のようなツイートを投稿。

「おめでたい そして手が勝手に令和は嫁ごう明坂聡美ちゃんのアカウント見に行ってしまう。(ごめんなさい笑)我らも乗ろうこのビッグウェーブにっっ」

──ともに頑張ろう的なこのツイートにも、明坂聡美さんは以下のような反応を返している。

「あと洲崎綾は 許 さ な い」

──もはや、触るもの皆傷つける狂犬だ。『家庭教師ヒットマンREBORN!』のクローム髑髏から『みつどもえ』の丸井ふたばまで、様々なキャラを演じ分ける実力派の彼女。そんな明坂聡美さんをみんな心から応援している。頑張れ明坂さん。

参照元:Twitter @akekodao
執筆:中澤星児

▼声優結婚の話題でフォローが増える明坂さん

▼声優仲間からも注目されている模様

▼さらにブチキレる明坂さん

▼みんな明坂さんを応援している