新たな年を迎え、様々なところで盛んに正月商戦が繰り広げられている。店が混雑するのは当たり前、さらには開店前から行列になることも珍しくない。

そんななかご紹介するのは、まさに開店前の行列に並んでGETした、ケーズデンキの福袋『みだしなみセット(税込5400円)』である。それでは気になる中身をご覧に入れよう。

・開店前に大行列

2019年1月2日、筆者は朝10時開店のところ9時30分頃に北海道の「ケーズデンキ 恵庭店」に到着。店の前にはすでに50人以上の行列ができていた。

その後、商品の整理券配布がスタート。行列順に整理券を取っていくのだが、お目当ての『みだしなみセット』は筆者が最後のひとつでギリギリセーフ! 何とか購入することができたぞ。中身は次の通りである。

ケーズデンキの『みだしなみセット(5400円)』

・パナソニック 3枚刃シェーバー(ES-RL15-A):4000円前後
・オムロン スリム音波式電動ハブラシ(HT-B305-W):3000円前後
・小泉 ノーズトリマー(KMC-0370-K):800円前後
※いずれも市場価格

──以上、全3点だ。市場価格を調べてみた結果、合計で7800円前後。少なくとも福袋の価格(5400円)は明らかに超えていた。

・しっかり使える高性能な商品

まず『パナソニック 3枚刃シェーバー(ES-RL15-A)』をみてみよう。これは2018年9月に発売された商品で、ヒゲを切断する内刃の刃先角度をナノレベルまで鋭角にした「30°鋭角ナノエッジ内刃」を搭載。硬いヒゲもしっかり剃れるという。

さらには丸みを帯びた刃面が肌にムリなく密着。刃のあたるすべてのポイントで深剃りできる「マルチフィットアーク刃」を採用しているほか、防水設計で「お風呂剃り」にも対応しているとのことだ。

箱を開封して取り出してみると、スッと手にフィット。スリムで かさばらないので、出張や旅行専用にするのも良いかもしれない。また『オムロン スリム音波式電動ハブラシ(HT-B305-W)』も軽量&コンパクトで好印象だった。

オムロンによれば、3種類の毛先で歯垢をすみずみまで取り除く「トリプルクリアブラシ」と立体微振動によって、なんと手みがきの約5倍もの歯垢除去力があるらしい。

てな感じで、ケーズデンキの『みだしなみセット』は、毎年しっかり使える商品を盛り込んでいるケーズデンキらしい安定した内容だった。来年もまた行列に並んでケーズデンキの福袋をGETするぞ〜\(^o^)/

参考リンク:パナソニックオムロン
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集

▼ケーズデンキの新春福袋『みだしなみセット(5400円)』

▼パナソニック 3枚刃シェーバー(ES-RL15-A)

▼オムロン スリム音波式電動ハブラシ(HT-B305-W)

▼小泉 ノーズトリマー(KMC-0370-K)

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!