IMG_5293580

以前の記事で、森永チョコボールの新商品、 “あけくち” がわからない『開かずのチョコボール』をご紹介した。チョコボールの箱自体がしっかりと作り込まれており、開けようにもなかなか開かない、遊び心あふれる商品である。

チョコボールを開けるのにどれくらいかかるかは人それぞれだが、わたくしP.K.サンジュンがおそらく世界最短の「3秒」を記録したのでお知らせしたい。しかも誰でも出来る技なので、ぜひ真似してくれよな!

・遊び心あふれる新商品

『開かずのチョコボール』は、森永製菓から2015年7月7日に発売されたばかりの新商品である。味は「チョコ×ココア」なのだが、その特徴は「怪盗ワルキョロちゃんが開け口を盗んだ」という設定に基づいた「開け口がわからない箱」で、なかなか手間がかかったチョコボールだ。

仕掛けられたトラップをかいくぐれば、いずれ箱は開くのだが、筆者は画期的な方法を思いつき実践したところ、わずか3秒で「開かずのチョコボール」を開けることに成功した。方法については記述しないので、ぜひ動画をご覧いただきたい。

IMG_5319500

・通常は早くても1分ほどかかる

編集部の記者に、通常通りの方法で箱を開けてもらったところ、早くても1分くらい、長ければ3分ほどかかっていた。それをわずか3秒で開けてしまうとは……! 我ながら「超ライフハック」の名にふさわしいホレボレする技を編み出してしまったものだ。

念のため言っておくと、道具は一切使用していない。正真正銘、己の腕だけで勝負し3秒を叩き出した。どんなスゴイ技かは動画を確認すべし!

参考リンク:YouTube
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ『超ライフハック

▼【超ライフハック】「開かずのチョコボール」を一瞬で開ける方法だ!