おバカサイトなんて呼ばれることもあるロケットニュース24。バカで上等! バカこそ最高! 

そんな慰めにも近い励ましの言葉を自らにかけながら、日々奮闘しているのだが、ある時ひとつの疑問が頭をよぎった。

ロケニューの最強のおバカは誰なのか?

・「中1のテスト」で勝負

以前、小6のテストを使って最強のおバカを決めたことがあるのだが、バカは変動する。あのとき最強のおバカだった者が、今日も最強のおバカとは限らないのだ。

ということで、ロケニューメンバーたちに学力テストを受けてもらい、2018年おバカ・オブ・ザイヤーを決めることにした。今回のテストは、前回より難易度を上げ、中学校1年生のテスト。国語・数学・社会・理科・英語の5教科で、各100点満点のテストだ。

さあ、負けられない戦いの火蓋がここに切られた。絶対に獲得したくない “最強のおバカ” の称号、誰の頭上に輝くのか!?

・恐怖すら覚える驚愕の珍解答たち

それでは早速、順位発表……といきたいところだが、その前にぜひみなさんに紹介しておきたいものがある。それは時には笑いを、時には恐怖すら呼び起こす珍解答だ!

目を疑う衝撃の珍解答がいくつかあったので、ここに紹介したい。

・珍解答ケース1【英語】

問:次の日本文の意味になるように、( )に英語を書き入れなさい。

日本文:トムはサッカーをしますか。
英文:( )Tom( )soccer?

正解:(Does)Tom(play)soccer?

サンジュンが書いた答えがこちら……

サンジュンの答え:(Hey!)Tom(play)soccer?


よく見ると正解である “Does” を消して、”Hey!” と書き直している。きっと挨拶なしには、コミュニケーションは成り立たないと考えたのだろう。

文法的には間違いだが、その心構えは見習いたい。


・珍解答ケース2【社会】

問:次の文の( )にあてはまる語を書きなさい。

794年、桓武天皇は、都を( )京に移し、律令政治を立て直そうとした。

正解:平安京

GO羽鳥が書いた答えがこちら……

GO羽鳥の答え:東京


ネタだよな? 笑いをとるためのネタ解答だよな? これがガチで書いた答えでないことをただただ願うばかりである。

ロケニュー記者たちの “馬鹿力(ばかぢから)” は、こんなものではない。見る者に恐怖すら与える驚愕の珍解答は、次のページでチェックだ!

Report:田代大一朗
Photos:RocketNews24.