プロレスの有名なシーンに「コラコラ問答」というものがある。詳しくはググってもらえばマッハで動画が見つかると思うが、プロレスラー長州力と橋本真也が本気でコラコラ言い合う伝説的な掛け合いだ。

そんなコラコラ問答の中でも特に私が好きなのは、長州が放った「噛みつきたいのか噛みつきたくないのか、どっちなんだ! どっちなんだコラ!!」というシビれるセリフ。選択を迫る長州、私、好きなんだなぁ〜。


──それはさておき つい先日。いつものようにネットサーフィンしていると、とあるGoogle広告に目が釘付けになった。デカデカと赤文字で「超かっこいい」と書いてある。そして商品をよく見てみると……

PUMA(プーマ)……


……


……なの……か……?

ちょっと画像がボヤけていてPUMAなのかなんなのかよくわからないが、とりあえず広告バナーをポチってみると──


ジャージの販売ページに移動した。価格は上下のセットアップで5680円。


なんと6カラーもあるらしく、


美シルエットかつ、


丁寧な裁断・縫製仕上げらしいので、


3着買っちゃった人もいるのだとか。

それならもう買うしかないだろう。なにせ上下のセットアップで5680円。あのPUMAのジャージがこんなにも安く……と思いつつも、私は購入ページのメッセージ欄に、

「これは本物ですよね?」と釘を刺した。

本物なのか。本物じゃないのか、どっちなんだ! どっちなんだコラ!! そんな長州イズム全開で放った私の初手に対し、なんと業者の返答は……!! 誰もが予想しなかった まさかの展開は次ページへGOだコラ!

執筆:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.