ほぼ一緒! 今年のタリーズ福袋(3000円)は、昨年とほぼ同じである。ってことはつまり、昨年と同じく3000円でも満足度は高かったということだ。では、一体何が入っていたのかと言うと……

【2019年タリーズコーヒー福袋(3000円)の中身】

・コーヒー豆1種(グァテマラ / 180g)
・ドリップバッグ1箱(4パック)
・ドリンクチケット5枚
・干支ミニテディ(2種のうち、いずれか1つ)
・ハニーミルクラテキャンディ
・オリジナルトートバッグ(ベージュ or レッド )


──なお、タリーズの福袋は事前に内容が発表されている。したがって、中身は買わなくても分かると言えば分かる……のだが! 購入したから分かることもある。

たとえば、バッグ。実際に触れてみると、「これをどうやって使おうか?」と想像がふくらみまくりである。弁当箱用のバッグとして使うのもいいし、ちょっとした外出に使うのもいい。うちの編集部のように服装が自由な職場だったら、これだけもって出社するのもアリかも。

つまるところ、福袋の中身を詰めるためのバッグとしては作りがしっかりしているので、他にも色々使えそうなのだ。まあ、タリーズの3000円福袋のバッグは毎年そうなのだが。


・楽勝で買えた

そして、福袋といえば入手しやすさも忘れてはならない。その点、私はタリーズの福袋を購入するのに何の苦労もしなかった。事前に予約して、店頭に取りに行ったら終わりである。

こんなことを言うと、「予約してないよ〜」という人もいるだろうが、今からでも間にあうかも。というのも、私が購入した店舗の店員さんは「例年なら、1月3日くらいまで福袋は残ってますよ。今年も同じとは言い切れないのですが」と言っていた。

ということは……!? もちろん店舗によって在庫の状況は違うだろうが、予約してなくても希望はある……かも。手に入れたい人は、最寄りの店舗をチェックしてみてはどうだろう。十分に元が取れることを考えたら、その価値はあると思うぞ。

Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集

▼ちなみに、こちらが2017年のタリーズ福袋(3000円)。マグカップ・干支ミニテディの有無が大きな違い
t3000_03

昨年2018年のタリーズ福袋(3000円)

▼そして今年がこれ。もちろん、3000円の元は取れる。

▼バッグはベージュとレッドの2色から選べる

▼裏地はポリエステルで、ドリンクホルダー的なものも

▼ドリンクチケットの有効期限は2019年6月30日まで

▼干支ミニテディもかわええ〜! こちらは2種のうち1つがランダムで入っている

▼「女性誌に載ってそうな『OLのランチタイム特集』」をイメージしてポーズを取ったら、何か違った

▼ミニテディが悲しそうな顔してた

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!