ケビンって、どんな大人になるんだろう? 1990年公開の大人気映画『ホーム・アローン』を見ながら、そんなことを思った人も多いはず。一人ぼっちのクリスマスを悠々自適に過ごし、強盗まで退治しちゃう少年が、どう成長するか気になるよね!!

なら、公開されたばかりのGoogleアシスタントの広告動画『Home Alone Again with the Google Assistant』をご覧あれ。マコーレー・カルキンさん(38)が、大人になったケビンを演じ、世界中のファンを大喜びさせているのだ。

「マーム?」そう言いながら扉を開けたのは、ケビン、ことマコーレー・カルキンさん。『ホーム・アローン』では、ケビンが、家に誰もいないことに気づく重要なシーンだ。

大人になったケビンも、ひとりでクリスマスを過ごさなくちゃいけないのか……と思いきや、今度は違う! だって「Googleアシスタント」っていう相棒がいるからね!!

ケビンは “相棒” に向かって、「今日の予定は?」「アフターシェーブを、ショッピングリストに追加して」「シーツ替えるのを忘れないように教えてね」とどんどん話しかけ、温度調節、来客確認なども頼みまくり。そして最後の「ケビン作戦」とは一体……!?

ファン感動もののこの動画は、1日足らずで視聴回数450万回越えの大人気に。「こんな素敵なコマーシャル見たことない」「ホーム・アローンをまた見たくなった」「2018年の最高の出来事だ」などと好意的なコメントがたくさん集まっている。『ホーム・アローン』がいかに多くの人に愛されているか、とてもよく分かる。メイキング動画も公開されているので、そちらもお見逃しなく!!

参照元:YouTube[1][2]IMDbMental Floss(英語)
執筆:小千谷サチ

▼ケビーーーーーーーーン!

▼メイキング動画はこちら

▼マコーレー・カルキンさんも「大人になったケビンを想像したことがある?」とツイート