2016年冬に行われたコミックマーケット「コミケ91」に客として来場し話題となった叶姉妹。以前からブログでは、「コミケ92」のサークル参加を狙っていることを匂わせている。

そんな彼女たちの悲願に動きがあったようだ。「夏のコミケ92 サークル参加『当選』いたしましたよ」と題された本日2017年4月11日更新のブログ。トップには通知を片手に微笑む美香さんが。でもちょっと待て。まだ4月なのに当選早くね? ……って美香さん、それ当選通知ちゃいまっせーーーーーー

・大喜びの美香さん

「わぁ〜ぃ 夏のコミケ♡サークル参加の当選通知がまいりましたよ。まだかなぁ…まだかなぁ…当選できるのでしょうか…、と、ちょっドキドキしてお待ちしておりましたのでとってもとっても、嬉しいですよ」(『叶姉妹オフィシャルブログ』より引用)

──と、念願のサークル参加に喜びを爆発させる美香さん。その様子は非常に微笑ましいものがあるのだが、ネットでは以下の声が相ついでいる。

・ネットの声

「お手元に届いているのは当落に関係なく申込者に届く受付確認ハガキで当落発表はまだかと思うのですが こちらの勘違いでしたら申し訳ないですが一度ご確認下さい」
「コミックマーケット準備会が出しているスケジュール表では6月となっておりますのでまだどのサークルも当落は不明の状態です。(当落通知書は青い封筒で届きます)お持ちになられているそれはおそらく、申込したサークルに対しての『準備会としてサークル参加申込を受理しました』という受付確認のハガキだと思われます」
「もう夏コミの当落出てるのかと思ったら叶姉妹が受付完了のはがきを当落だと勘違いしてた。おちゃめ可愛い」
「あのー、それはー、ただの受付確認はがきー、なのでー、当落はまだ先ー、6月10日。ファビュラスな青い封筒をお待ちくださいー」

──そう、美香さんはどうやら、受付確認のハガキを当選通知と勘違いされあそばされてるようだ。そして、このネットの指摘に気づき、美香さんが「P.S.」と付け加えブログを更新。

「スミマセン あまりに嬉しくてそうだったのですね。早とちりしてしまいましたよ。おさがわせいたしました、そして、いつもいろいろと教えてくださってありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。」(『叶姉妹オフィシャルブログ』より引用)

──「あまりに嬉しくて」とかかわいすぎか! 守りたい、この笑顔!! なお、次に更新されたブログによると、サークル名は「ファビュラス叶組」と「プレシャスM組」のようだ。今回は早とちりに終わったが、彼女たちがサークル参加できることを祈っている。

参照元:叶姉妹オフィシャルブログ
執筆:中澤星児

▼サークル名は「ファビュラス叶組」と「プレシャスM組」