新年早々、汗だくで、福袋はねぇが〜、福袋はねぇが〜……と渋谷をさまよっていたところ、実にイイ声で「数量限定でーす!」と、やたら活気づいたショップを発見。おォ、ここは……けっこう昔からある、アディダス(adidas)直営店ではないか。

なんでも正式名称は『アディダスブランドコアストア渋谷』というらしいが、そんなことより気になるのは数量限定の品物『LUCKY BAG2018』、つまるところ福袋だ。価格は1万800円。異存はないのでサクッと購入、さっそく開封してみると……

・Amazonのadidas福袋との違いは?

実はアディダスの福袋、すでに今年は「Amazonで売られているadidas福袋」を、原田たかしがレビューしている。購入価格は1万800円で、商品数はキッチリ7点、金額にして2万6470円相当だったらしく、彼は「イイぞ〜コレ!」と絶賛していた。

だが、今回私がゲットしたのは、Amazonでポチするだけで手に入る福袋ではなく、実際にアディダスショップに足を運ばないと手に入らない、ある意味では産地直送の福袋だ。もしも同じ商品だったたとしたら……ワタシ、オコル! しかし、結果は……

・リュックサック(3990円+税)
・くつした(540円+税)
・半袖Tシャツ(2990円+税)
・短パン(2900円+税)
・紺色のスゥエット的な上下セット(1万1500円+税)
・黒いアディダスジャージ上下セット(8990円+税)

イイぞ〜コレ! ちなみに合計金額を計算したら、税込み3万3382円だった。やっぱりAmazonバージョンよりも遥かにオトク! 内容的にはAmazonの福袋と似ているが、リュックもあるし、短パンもある。しかし、この福袋の一番の目玉商品は……

どう考えても『黒いアディダスジャージ上下セット』であろう。間違いない。実は私、前々から『黒いアディダスジャージ上下セット』が欲しかったのである。

ドキドキしながら憧れの衣装に袖を通すと……うぉぉぉっ……なぜか強くなった気がすると同時に……

キタキタキターッ!! ロシア感、キター!! そう、実はロシアでは、アディダスジャージが我々の想像を超えるレベルで愛されており、結婚式の衣装としてアディダスジャージを着る新郎もいるほど。この豆知識、覚えておいて損はないぞ。

正確には、まさしく “おそロシア” な方々である「ロシアン・ギャングやフーリガンがアディダス好き」とのことであるが、これでもう、いつロシアに行くことになっても大丈夫……な気がしてくるから不思議なものだ。今年ロシアで開催されるワールドカップも、この『黒いアディダスジャージ』を着ていけば無敵であろう。たぶん。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼ここがアディダスブランドコアストア渋谷だ

▼ほほーっ。これは期待!

▼ギュウギュウに入っていた!

▼リュックサック(3990円+税)


▼くつした(540円+税)

▼半袖Tシャツ(2990円+税)


▼短パン(2900円+税)

▼紺色のスゥエット的な上下セット(1万1500円+税)



▼黒いアディダスジャージ上下セット(8990円+税)



▼黒いアディダスジャージといえばコレ