赤外線放射温度計で真夏の外気の測定に挑んだことを以前の記事で紹介した。その温度計はアマゾンで1799円で販売している格安製品ではあるものの、割と調理に活用している人が多いらしい。

では、もっと他に有用な使い方ができないか? いろいろ考えた挙句、私(佐藤)は最高の閃きを得るに至った。その使い方とは、ムフフな動画を見た男性の股間は、アツくなるのか? この温度計で検証しようというものだ!

・身体は熱を帯びる

これを閃くひとつのきっかけになったのは、外を歩いた後に検証した、私の表面温度の計測だ。


昼間、外気に約20分間さらされたところ、私の身体がまとった温度は43度にもなった。これを見る限り、熱中症に対してはどれだけ用心しても、用心しすぎということはない。できるだけ直射日光を避けて、水分補給を心掛けて欲しい。


・天才的発想

身体の温度を測ることができるとなると、もう少し踏み込んだことができるのではないか?


温度計を眺めながら思考すること約5分。


閃いた!!


熱を帯びている時の男性の股間が、本当にアツくなっているか、調べるにはコレが最高の温度計じゃないか! ほかに有用な使い道はないだろッ!


・常温の股間

という訳で検証開始! 「善は急げ」だッ!!

まずは、部屋の温度を計測。検証を正確なものにするために、部屋のエアコンはオフにしてある。室温は32度。


続いて、 “常温” 状態の股間の温度を測る。この時の温度は34度だ。私の場合、普段から股間が熱を帯びているせいか、室温よりも高い。


・膨大なデータから厳選して視聴

事前検証はここで終了。ここからが本題だ。私が日頃から蓄えている膨大なデータのなかから、厳選したムフフ動画を視聴することにする。いくら検証のためとはいえ、職場でムフフな動画を見るのは大変心苦しい。しかし、私自身の好奇心に偽りなく応えるためには、致し方のないことだ。ここはひとつ、心を鬼にしてムフフ動画を見たいと思う。


う~む……(動画視聴中の心の声)


うん?(動画視聴中の心の声)


なるほど~、そう来たか(動画視聴中の心の声)


・いざ、実測!

ものの5分で加熱完了。すでにいい感じに仕上がっている。あとは、赤外線放射温度計を、股間に照射するだけ。

では行くぞ! 赤外線、発射!!



どうだ? アツくなったのか? 表示されている温度を見ると……。



33度! 下がってる~~~!!!!


・あらゆる遮りを超えて

よく考えたら、この温度計は表面温度しか測れなかった……。いや違う! それは言い訳だ!! 私の股間の熱量が衣類をもアツくするほど、力をもっていなかったのだ。残念だが、それを認めざるを得ない! 

力不足であることを自ら認め、この経験を糧に、さらに前へと進んで行きたいと思う。そしていつの日か、衣類の遮りを超えて、触れたらヤケドするような熱量を発せるような漢(おとこ)になりたいと考えている。私の戦いは、まだ始まったばかりだ……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24