おそらく日本で一番ネット民に愛されている芸人といえば「サンドウィッチマン」の2人だろう。芸能人による炎上騒ぎが毎日のように起こるネットの世界で、サンドウィッチマンだけは燃えた記憶がない。良いニュースにしかならない稀な芸人、それがサンドウィッチマンだ。

そんなサンドウィッチマンの2人はとにかくネタがおもしろいことで有名だが、実は事務所の公式YouTubeチャンネルに30本近いネタが投稿されていることをご存じだろうか? 言うまでもなくどのネタも……最高だ。

・珠玉のネタの数々

サンドウィッチマンのネタがアップされているのは2人が所属する「グレープカンパニー」の公式YouTubeチャンネルである。サンドウィッチマンの他には、カミナリ、永野、八幡カオルらのネタが投稿されており、定期的に更新されているぞ。

ただ再生回数が群を抜いているのはやはりサンドウィッチマンのネタで、多いものでは500万再生以上を記録している。代表ネタ「ハンバーガーショップ」はないものの「紳士服店」「旅館」「パソコン教室」「結婚相談所」などは絶対に見た方がイイ。

また、基本的にはコントが多いが中には「ラグビー」などの漫才もあるから見逃さないようにしよう。さすが「M-1グランプリ2007」で優勝を果たしただけあって、キレキレの漫才は必見だ。

抜群の安定感を誇るサンドウィッチマンのネタの数々。富澤さんの「ちょっとなに言ってるのかわからない」がいつ繰り出されるのかに注目しつつご覧いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼紳士服店。

▼旅館。

▼パソコン教室。

▼結婚相談所。

▼漫才、ラグビー。