聞くところによると新潟県と長野県でのみ、とんでもないポテトチップスが発売されているらしい。通常の3倍の厚さを誇るという、その名もカルビー『ポテトデラックス』。カルビーよ……なぜなんだ? なぜ新潟と長野なんだ?

絶妙なラインを攻めてくるカルビーに軽く戸惑っていると、そこへこの『ポテトデラックス』が2020年4月13日より全国展開するというニュースが飛び込んできた。新潟と長野ばかりに気を取られてたけど、よく考えたら3倍の厚さってヤベーな!!!

・めっちゃ厚い

というわけで、冷静に考えたらクソヤバイこの新商品について、もう少し詳しくご説明しよう。カルビー史上最厚級となる超厚切りのポテトチップス、それが『ポテトデラックス』だ。

厚さは通常のポテチのなんと3倍。じっくり揚げて香ばしさを実現する「2度揚げ製法」によって、はじめはカリっと、あとからホクホクとした食感が楽しめる仕様になっているらしい。

・疑似体験

と言われたところで何が何だかよく分からないので、実際に通常のポテチを買ってきて、厚さだけでも『ポテトデラックス』を再現してみたいと思う。不安に駆られ、正常な判断能力を失った民衆に買い占められてるかと思いきや、普通に売っていたぞ! やったー!!

それにしても、このポテチ3枚分か……。そりゃあ私(あひるねこ)も30代の大人。ポテチの2枚食いくらいは人並みに経験があるさ。しかし……。

一気に3枚食いとなると、話が変わってくるのではないか。そんな神をも恐れぬ悪魔の所業に手を出すワケには……


と思ったけどしゅごいーーーーーーーー!!!!


あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙! 待って待ってちょっと待って! 食べ応えがしゅごすぎるーーーーーーーーーー!! ポテチの咀嚼音じゃないィィィィィィィィイイイイ!


気付いたらなくなっていた。

・ヤバイ

ポテチ3枚分……こいつぁ恐ろしい厚さだぜ! ただ、『ポテトデラックス』と普通のポテチとでは食感が少々異なるようで、カルビーによると『ポテトデラックス』の食感は「カリッ、ザク、ホクホク」とのこと。さっきもちょっと思ったけど、ホクホクって何やねん。だが、3倍の厚さならそれも可能なのかもしれない。

・来週発売

『ポテトデラックス』は4月13日より茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、山梨、長野、静岡にて販売が始まり、今年中には全国展開するそうだ。スナック好きは震えて発売を待つべし!

参照元:カルビー
執筆:あひるねこ