つい先日、「いきなり! ステーキ」を運営するペッパーフードサービスの一瀬社長が緊急メッセージを発表。それを東京・渋谷の店舗に貼り出したことで話題になった。詳しい内容は過去の記事をご確認いただきたいが、いずれにせよこの件がネット上で賛否を呼んだのはたしかだ。

さすがのいきなりステーキも、これでしばらくは慎重になるざるを得ないのではないか? と思いきや……「まったく効いてねーから」とばかりに謎すぎるキャンペーンをおっ始めてしまったのでお伝えしたい。率直に言うと、スクラッチくじの景品の中にとんでもないものが紛れ込んでいるのである。

・アプリ限定キャンペーン

いきなりステーキ全店にて本日2019年12月20日より始まった「ハズレなし! 年末年始アプリスクラッチくじキャンペーン」。期間中はステーキ200グラム毎に1枚、⾁マネークーポンなどが当たるハズレなしのスクラッチが付与される。

参加条件はいきなりステーキの公式アプリをダウンロードしていることだ。会計時にアプリのバーコード画面を提示すれば、自動的にスクラッチがアプリ内に反映されるようだぞ。さて、気になる商品内容は以下の通り。


・500円分 ⾁マネ―クーポン
・100円分 ⾁マネ―クーポン
・50円分 ⾁マネ―クーポン
(上記クーポンの有効期限は配布より2カ月)

・トッピング ビーフハンバーグ150グラム
・トッピング カットステーキ150グラム
・トッピング ⼤根おろし
・トッピング カレー
・ブルーチーズソース
(上記クーポンの有効期限は2020年3⽉31⽇まで)

⼀瀬社⻑と握⼿、記念撮影


・ちょっと待て

いや最後のおかしいだろ! そう、なんと商品リストの中に「⼀瀬社⻑と握⼿、記念撮影ができる券」なる謎のアイテムが含まれているのだ。それもう地下アイドルが売ってるチェキ券やないか! 撮影の際は二人でハートマークなどを作ったりして楽しむのかもしれないが、たぶん高い確率でどっちも男だぞ。

・当てたい

ただ、なんとなく熱い気もしてきたので、ワンチャン狙って参加してみることにした。アプリをインストールしメルマガにも登録。『ワイルドステーキ』の300グラムをガシガシと頬張りながらも、頭の中では⼀瀬社⻑とのキャッキャウフフなチェキ会の様子が渦巻いている。

・結果は……

食事後、バーコードをピッと読み取ってもらってから店を出ると、すぐさまアプリをチェックした。そこには……ある! スクラッチが1枚追加されている。指でこすると削れていくぞ。来い来い来い……! 社長とのチェキ券……!!


その結果!


な、なんと……!!



カレーが当たった。


・むしろ当たりの可能性

さすがにそんな簡単に社長とチェキは撮れないらしい。まあカレーの方がアタリという気もしなくはないが、チェキのため、キャンペーン終了までにもう1~2回はチャレンジしてみるつもりだ。ちなみに期間は2020年1⽉14⽇までとなっているので、社長とのチェキ券が欲しい人は急げ!

参考リンク:いきなり! ステーキ
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:いきなり! ステーキ公式アプリ(iOS)