スパ! ヘイ、YO。みんな、遊んでる? もしかしてクラブとか行っちゃってる? 夜な夜な飲んで踊るクラバーだったりするのかな? 実はオレもクラバーでさ。とはいえ、お酒は飲めないから昼間にしか行かないんだけども。

つーことで今回は、オレがたまーに行ってるクラブを紹介するよ。場所はマサイの町こと「キマナ」にある、その名も『Club Njukini』ってハコなんだ。なんとこの店、ワインも飲めるし、メシもあるし、ダンスを踊ってもOKなのさ。



つっても、さっきも書いたけど、オレは酒はニガテなので、昼間にしか行かない。昼間なんで、ダンスを踊る人もいない。でも、オレが楽しみにしているのは……3階テラスからの眺めなんだ。下界を見ながら、ジュースを飲むのさ。

しかもだ。注文するジュースは……デルモンテだ。わかるよな? トマトケチャップでおなじみの、あのデルモンテの……りんごジュースが最高なのよ。もちろん果汁100パーな。これをチビチビ飲みながら、3階の高さから、キマナの町を行き交う人たちを観察するのが最高なのよ。みんなもやってみ。ではオレセリ!

参考リンク:Googleストリートビュー
Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼こんな眺めだ

▼いろんなものが見えてくる

▼それらを観察しながら

▼チビチビと……

▼デルモンテのアップルジュースを飲むんだ
★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信