iPhone行列でお馴染みのブッチさん。「ビッグウェーブさん」の愛称で知られる彼がタコベルのPRメッセンジャーに就任したことを、先日の記事でお伝えした。『チックスター』という商品のPRのために、自称 “スーパースター” が起用されたのである。

東京・渋谷道玄坂店と大阪・梅田阪急三番街店で、彼に成り切ることができる限定ボックスまで販売されるという。そこで発売開始日の2019年12月19日にお店に行ってみたところ、限定ボックスのデカさに衝撃を受けた! タコベル、マジかよ! いくら何でもこれはやり過ぎだろ!!

・私を呼ぶ声

チックスターの限定ボックス(スターボックス:税別1000円)は、渋谷が200セット。梅田店が100セットと数量に限りがある。これは急がなければ売り切れになってしまうかも。慌てて道玄坂の店舗に行ってみると……私を呼びかける声がする。あ! あれは!?


「お~い!」



ブッチ「アニキー!」



ブッチじゃねえか! なんでこんなところにいるんだよ、ブッチーーッ!!


今日から発売開始ということで、彼はお店の様子を見に来たそうだ。そりゃそうか。自分がプロモーションに使われてるんだから、見に来てて当然か……。


・限定ボックスがデカすぎた!

さて、お店を見てみると、入り口にブッチ!


店内にもブッチ! レジカウンターの上にもブッチ! お店の至るところにブッチを使った商品のPOPが貼り出されている。タコベルのブッチ推しハンパないッ!


注文する商品は決まっている。チックスターのコンボに、+170円(税別)で限定商品のスターボックスをオーダー。すると、まずブッチがプリントされたスターボックスを先に提供された。


おい、ちょっと待て! この箱デカくないか? オマケにしてはデカすぎるだろ!?


ボックスのフタを開けるとそこにはまたブッチ! 今日どんだけブッチの顔を見るんだよ。タコベルさん、ゴリゴリやないですか!



・中身もスゴイ!

ブッチさんに成り切れるという、ボックスの中身がまたスゴかった。これ、170円で付けられるオマケのレベルじゃねえぞ! ハロウィンでもないのに、なぜ今コレを出したのか? マジかよ、タコベル! 中身は……


スターモヒカン! (モヒカンウィグ)


スターサングラス!


スターネックレス!


そして次回使えるチックスターコンボの無料クーポン!


クーポンだけでも十分お得だというのに、ブッチに成れるキットが無駄に豪華すぎるだろ! めちゃくちゃお得なのに、買わねえバカいるかよッ!! っていうか、ブッチに成れるセットの採算合ってないんじゃないのか? どう考えても赤字だろ、コレ……。


・ブッチになって食う!

すっかりオマケに夢中になってしまったが、本体はチックスターの方だ。チックスターはその名が示す通り「星型」のタコスである。トルティーヤを折りたたみ、その中に具材を閉じ込めている。


海外のタコベルでは人気商品、それが日本に上陸した。はたして味のほどは!?


せっかくなのでブッチになって食ってみるぜ!


佐藤「ブッチ、コレうめえのか?」

ブッチ「食えばわかるぜ、dude!」

佐藤 「OK! Buddy!!」


お! これは見た目以上にボリューミーだ。トルティーヤはなかなかの厚さ。これ1個で十分にお腹が満たされそうな予感がする。


中には、サクサクのクリスピーチキン。シャキっとした千切りレタス。それにチーズとトマト。食い甲斐はあるが、意外とヘルシーかも。ジャンクなファストフードと思いきや、実は健康志向を意識した一品ではないだろうか。


忘新年会の余興でお困りの方は、スターボックスを購入し、スーパースターになってみてはいかがだろうか? とにかく私はこう言いたい! 乗るしかない、このビッグウェーブにッ!!


佐藤 「またな! Buddy!!」

ブッチ 「また来てくれよな! dude!」


・今回訪問した店舗の情報

店名 タコベル渋谷道玄坂店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-25-14 カネダイビル1階
営業時間 10:00~23:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼乗るしかない、このビッグウェーブに!

日本、〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目25−14 カネダイビル 2・3階