スパ! おっと、スパつってもイタリアのスクーター「ベスパ」のことじゃないし、通称「スパトラ」こと低音が気持ち良いスーパートラップマフラーのことでもない。スパってのは、マー語で「こんにちは」の意味なんだべ〜、スパッ!

てな感じで、オレはバイクが大好きだ! バイク持ってねえけどな。でも好き。大好き! だからダチ(友達)のバイクにケッツー(2ケツ)してマサイ族の町こと「マナキマナ)」に行ったりすっとよ、必ずパーツ屋も見ていくわけ。

何が売ってるのかって……まあ、なんでも売ってるよ。オレらマサイ族の神様は天空神エンカイだけど、ナンカイ(南海部品)くらいの品揃えはあると思うよ。ねえか。

ヘルメットに〜

フォークブーツに〜

ガスケットに〜

まあ、なんでもあるよ。(←めんどくさくなった) あとはおのおの、じっくりじっくり写真を見て、何が売っているのか確認してチョンマゲな。

こっちの道ってオフすぎっから、しょっちゅうパンクすっけども、パンク修理は1回100ケニア・シリング(約105円)でやってくれるから安心だ。でも、パンクはもちろん、くれぐれも事故には要注意な。時速80キロでバクソーしながらコケて事故ったオレが言うのもナンだけどよ。じゃな、オレセリ!

参考リンク:南海部品
Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼バイク部品の看板絵が良い感じだろ

▼とにかくいろんな部品が売っている

▼ここに来たら改造パーツが買えるんだ

▼2日後(3/30)には、オレらの本も買えるからな!