次々にアップされるロケットニュース24の福袋記事に、驚いている読者の方もいらっしゃるだろう。楽しんでいただけているだろうか。記者の場合は毎年、福袋を購入するために深夜から列に並んでいる。

今年2019年度はいつになく冷え込み、どうなることか、途中でくじけてしまわないかと内心焦っていた。しかし寒い時でも体と心を励ましてくれるのが、あたたかい靴下だ。今回はひとつあれば、一冬過ごすことができる『靴下屋』の福袋を紹介しよう。

・『靴下屋』(1500円)福袋の中身

・靴下4足
・タイツ1足
──以上の5点だ! 
※中身が違う可能性もあります

・何枚あっても困らない靴下

中身は言わずもがな靴下、それだけだが、それで十分だ。パンツと靴下は何枚あっても困らない、というのが記者の持論である。しかも最近は、タイツの上から靴下をはく重ね履きにハマっているので、個人的にとてもうれしい一袋だ。

そしてよくよく見ると、タイツはもともと1枚1400円のものではないか。靴下も600円~800円するものというのだから、随分とお得であることは言うまでもないだろう。柄や色も、普段の自分であれば恐らく手に取らないモノなので、新鮮だ。

靴下は靴や床と擦れる部分であるので、それだけ消耗も激しい。こういった機会を利用して、オトクに手に入ると助かるハズだ。少なくとも記者は、とても助かっている。この1袋を手に入れさえすれば、この冬はそこそこ気軽に越すことができるのではないだろうか。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2019年福袋特集」

▼1袋でこの冬はだいぶ楽になること間違いなし

▼靴下4枚とタイツ1枚が入っている

▼ちなみにメンズ用。長めの靴下3枚と、短い靴下が2枚入っていた

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!