日本でも一般的に浸透してきたハロウィンは、古代ケルト人が秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すために始めた行事だ。よって、昔から魔女や悪魔といったコスチュームに身を包む人が多かったようで、現代でもゾンビなどホラー系の仮装が人気となっている。

2017年も10月31日が迫っているが、ある女性がハロウィンのために本格的なホラーメイクを練習することに。そして出来上がった激怖メイクで彼氏を驚かせたところ……予想外の超プライスレスな反応が返って来たというのである!

・激怖メイクで彼氏を驚かせたら……

英ニュースサイト『Mirror』によると、気合の入った激怖メイクで彼氏を驚かせたのは、英カッスルフォードに住むナタリー・ウィーヴァーさんだ。

今年のハロウィンはホラーチックな仮装でキメようと考えていた彼女は、ネットのチュートリアル動画を見てメイクを練習することに。ボディラテックスとティッシュを使い、口の周りにレイヤーを作ってファンデと血糊で色を付けた。そう、唇が縫い合わされたかのように見えるメイクを施したのだ。

・ビビりまくりの彼氏の反応が超プライスレス!

初めてのチャレンジにしては思った以上の仕上がりになったようで、彼女も大満足。彼氏のスティーヴン・ホールさんをビビらせようと思い立ち、一部始終を撮影することにした。ただ、これが想像以上の展開に!

か~なり恐ろしい顔になった彼女が、寝ている彼氏のもとへ抜き足差し足。「ねえ……」と言いながら歩み寄ると、目を覚ました彼氏は腰を抜かしてしまったかの如くビビリまくり! ベッドの上でたじろぎ、言葉になっていない叫び声を上げ、本気で恐怖におののいてしまったのだ!!

・ホラー映画みたいに襲われるのかと思った!

彼氏をドッキリさせようと思いついた時、「ある程度は驚いてくれるはず」だと自信があったというナタリーさん。しかし、本気で動揺しまくり、プライスレスな反応を見せてくれるとは期待していなかったとのことだ。

後に、海外メディアのインタビューを受けた彼氏は、自分のリアクションについて次のようにコメント。「あんな光景を寝起きで目撃するなんて思っていなかったから、悪夢を見ているのかと勘違いして、ホラー映画みたいに襲われるのかと思った」と言い訳(!?)していた。

これぞ海外の本気といったところだが、まだまだ練習の段階ではある。彼氏の反応に大満足したナタリーさんは、ハロウィンまでにホラーメイクの腕前を上げ、さらに激怖メイク&コスチュームでイベントに挑むのではないだろうか。

参照元:Facebook @Natalie WeaverMirror(英語)
執筆:Nekolas

▼激怖メイクで彼氏を驚かせる動画はこちら