気づけば3月になり、春の足音が聞こえる季節。毎年、この時期に販売されるのがマクドナルドの「てりたま」である。甘いポークパテとプルプル卵が絶妙なこのバーガーは、期間限定メニューの中でも人気の高い商品だ。

本日2017年3月8日、これを越える新バーガーが登場したという。その名も『ギガベーコンてりたま』だ! ギ、ギガだと……名前からしてボリューミーな印象のこのバーガー。腹ペコの私(りょう)が、お手並み拝見しようではないか!!

・マック史上最長のベーコン

マックの「てりたま」といえば、濃厚な生姜風てりやきソースが特徴のバーガーである。これにマック史上最長のベーコンをサンドしたのが『ギガベーコンてりたま』だ。その長さはおよそ20cm! 値段は単品420円と通常の「てりたま」より60円高い。

・包み紙からも湧き出る肉々しさ

さっそくテイクアウトで購入。バーガーが包まれた袋には「エナジーギガベーコン」と書いてある。ムムッ、やはりベーコンの大きさにかなりの自信があるようだ。肉々しいバーガーは大好物! 早く私のお腹を満たしてくれ!!

・実食

袋を開けると、ベーコン、卵、ポークパテが積み重なりかなりのボリューム。さっそく一口食べてみると、最初に感じた味は香ばしいベーコンだ! 通常の「てりたま」は濃いてりやきソースとマヨネーズ味が印象的だが、分厚く折りたたまれたベーコンの風味が口に広がる。さすがギガベーコン! マック史上最長だけあって、味の存在感もバツグンだ。

当然ながら、フワッとしたバンズとの相性もいい。卵とポークパティの味は例年通りだが、塩気のあるベーコンが良いアクセントになっている。肉々しい美味しさに、食欲が煽られて一気に食べてしまった。「ギガ」の名の通り、ボリューミーで大満足のバーガーと言えるだろう。

総評すると、「ギガベーコンてりたま」はガッツリと食べたい時にオススメの商品である。普通の「てりたま」にプラス60円で楽しめるなら十分お得。てりたま好きは一度食べてみてくれよな!

参照元:マクドナルド
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

▼ベーコンは折りたたまれているが、バーガーからはみ出してる

▼これがマック史上最長の20cmベーコンだ

▼ジューシーで美味しい!